※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーーーる
子育て・グッズ

最近、お風呂後に爆睡して起きない2ヶ月の息子。水分補給が心配。他のお子さんはお風呂後にどうしていますか?

2ヶ月ちょっとの息子を育ててます^^

最近お風呂の途中に爆睡してしまい、着替えが終わっても全く起きません…今まではお風呂が終わってもご機嫌で、しばらくして白湯か母乳を飲んで寝てました。
お風呂のあとなので脱水なども気になりますが、哺乳瓶飲んで乳首を無理矢理含ませても起きる気配なしです(^д^;)

みなさんのお子さんは、お風呂のあとの水分補給はどうされてますか?

コメント

ゆかまま☆

飲むときは飲んでもらいますが飲みたがらない時はそのまま寝てもらいます(笑)

  • はーーーる

    はーーーる

    やっぱりそんな感じでもいいんですかねー(;^△^)?
    お風呂のあとに寝ると、4.5時間は寝ちゃうので脱水だけが心配で…

    • 10月17日
  • ゆかまま☆

    ゆかまま☆

    喉乾いたら起きる!と思ってます(笑)

    • 10月17日
  • はーーーる

    はーーーる

    それもそうですよね(・ω・`)
    今までお風呂のあともしっかり水分は摂って寝てたのに、急に飲まなくなったので心配になりました…(;・∀・)

    • 10月17日
posso

1ヶ月のときはそんなこともありました。そのまま寝かせてましたが1ヶ月なのですぐ授乳で安心でしたが…
お風呂でも着替えても起きないなんてすごいですね!
私は授乳タイミングに合わせてお風呂にしてるので、お風呂終わると母乳欲しがって泣きます。
赤ちゃんも生きてるので、喉が乾けば起きて欲しがるんじゃないですかね。って楽観しすぎかなぁ(^^;;

  • はーーーる

    はーーーる

    1ヶ月のときはそうでしたよね!
    一旦寝ると、大きな物音がしてもペットの犬が吠え続けても起きない、かなりの大物です…笑

    出産のときの入院での沐浴指導で、赤ちゃんが空腹の時と満腹の時のお風呂は避けてねって言われたんです(・ω・`)
    授乳のあと30〜1時間後とかにお風呂に入れてるんですけど、日中のお風呂でも夕方でもお風呂の途中で爆睡するようになってしまって…(´⌒`;)

    • 10月17日
  • posso

    posso

    あーそんな指導あったような(笑)
    満腹時は吐き戻しの心配あるからやめてますが、空腹時なら機嫌悪くて泣くだけだから入れちゃってます💦というか、泣かれる前に入れて、全てが終わったあたりでお腹すいてほしいので、毎日タイミングの見極め勝負です^ ^

    • 10月17日
  • はーーーる

    はーーーる

    タイミング見極めてのお風呂も大変ですよね(;^△^)
    あたしもタイミングみながらお風呂の準備とかしてましたけど、時間の問題じゃないなって気づきました…笑

    • 10月17日
(^∇^)

私はミルクの時間に合わせてお風呂入れてます😄♪♪
お風呂ではすごくニコニコして機嫌がいいんですけど着替えてるときに泣きます😉!

  • はーーーる

    はーーーる

    助産師さんに、空腹と満腹のときのお風呂は避けるように言われました(σ・з・。`)
    確かにミルクの時間に合わせると、間違いなくお風呂のあとに授乳になりますよね('∀`)

    寝ちゃったら何をしても起きない大物くんです…笑

    • 10月17日