※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳と4歳9ヶ月の姉妹へのクリスマス・誕生日プレゼントについて、レゴの選び方や安全性、メルちゃん姉妹の提案があります。

もうすぐ2歳と4歳9ヶ月の姉妹です。クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントに悩んでます。

まず、はじめてレゴをプレゼントするなら、どのシリーズがいいのでしょうか?
色々種類がありすぎて💦
アナ雪などのキャラクターものは買い足し用ですかね?
最初に買うのならデュプロの緑のコンテナスーパーデラックス?を買うのが正解ですか?2人で一緒に遊んで欲しいです。
保育園では小さめのレゴやLaQなどがあるみたいです。
クラシックやLaQは小さいから2歳の子には危ないですよね?おもちゃを口にに入れたりはほとんどなくなりましたが…。

誕生日にメルちゃん姉妹をあげようかと思ってます。上の子と喧嘩になりそうなので、セットで😭

コメント

まー

初めて買うならデュプロのキャラクター物が良いと思います😊
お姉ちゃんが組み立てて下の子はお人形遊びみたいな事も出来て楽しいと思います😆

気に入ればいずれコンテナみたいな物は買い足す事にはなると思いますが小さいうちは毎回コンテナひっくり返されて大変かもです😅

別の女の子のお母さんがレゴにはまらなかったと言っていました。
うちはデュプロでも遊んでいますが、大きな子だけなら形通りに作るのもうまいと思うので、
小さいセットとパーツボックスとかですかね?

うちの子の様子では、まだ自由な造形というよりは、
適当な感じが強い遊び方なので、
2人で、となると自由に作れる方がいい気もします。
上の子が好きなもので小さいボックスセットを買いつつ(例えばミニーのパン屋?さんとか)下の子が自由にあそべるようにして、
セットになる感じ…でしょうか。

何にしても、追加で基礎版おすすめです。