※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠8週4日で胎嚢や心拍に不安。先生から流産の可能性は低いと言われ、来週の心拍確認を待ちながら仕事復帰の不安がある。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠8w4d。
排卵日のずれがあったとしても2-3日ぐらい

前々回から胎嚢が小さいやら心拍が確認出来ないやらで、ずっと流産濃厚話がでてて、先生からもまた1週間様子をみようと、流産の可能性が100な訳じゃないからもう少し信じて待ってみようと、言われてました

今日も心拍確認できず。
6wから7wにかけては胎嚢がほぼ成長していなくて、ただ胎児付属物は見え始めてるよ〜ぐらい
先週から今日にかけては胎嚢が3mm成長、卵黄嚢がはっきり見えてきたね〜、でもやっぱり小さいね〜

来週には心拍確認できるといいのですが…
つわりも落ち着いてきて来週から仕事復帰の予定だから不安しかないです

同じような方いらっしゃいませんか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もリンリンさんと同じ状況です😭
排卵のズレはほぼないのに7w入っても心拍の確認ができず
胎嚢も6wと7wで変化ないような感じで赤ちゃん見えてないと厳しいねって流産の話をされました…💦
明日が8w1dで受診日で最終決定日です。
8wや9wで心拍確認できた人もいらっしゃるので成長がゆっくりなのかなと赤ちゃん信じて過ごしてます😊

りんりんさん不安ですがお腹の赤ちゃん信じましょ⭐️
きっと来週には心拍確認できて赤ちゃん順調に成長していると祈ってます。

• りんりん

りんりん

信じることしかできないですもんね…😭
    お互い赤ちゃん成長していることを祈ります😭😭😭

• 12月4日
ウルトラマン

少し日が経っていますが、
その後の経過はどうでしたか?