※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夕方の外遊びの時期について皆さんはどうしているか気になります。16時台に外遊びすることが日課ですが、寒さや暗さで中止を考えています。皆さんはどのようにしていますか?

皆さんはこれからの時期の夕方の外遊びってどうしてますか?またはどうする予定ですか?

上の子が幼稚園から帰ってきた後、16時台に外遊びするのが毎日の決まりみたいになってるんですけど、日に日に寒くなってくし暗くなってくし、夕方の外遊びはそろそろ中止にしようかなぁと思うのですが…
皆さんはどうしてるかなぁと疑問に思いました。

何時以降は出ない、寒かったらやめる、
暗かったらやめる、少しの時間なら外遊びさせる、

など教えてください。

うちは上の子がバスで帰ってくるので、
どう早く支度しても外出れるのは16時頃です。
この頃同じくらいの子たちが遊んでるの見ないので、
皆さんもうこの時期は夕方外出ないんですかね?

コメント

東京は日没が16時前半だったり、うちは兵庫で17時台に日没だったり、日没の時間によりますよね。
16時台に日没なら遊ぶのは無理ですよね…

うちは日没まで遊んでる日もあるし、家で遊んでる時もあります。
寒いので、親がついていけないです😅

あーか

この時期は16時には帰りますね😖
日が落ちて急に寒くなっちゃうので、遊んでちょっと汗かいたら冷えるので💦

はじめてのママリ🔰

うちは16時30分に地域のチャイムが鳴るので、それが鳴ったら帰ります。
その前にも帰れそうなタイミングがあれば帰りますが、長引いても16時30分が最終ですね。