※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は る
子育て・グッズ

3歳の男の子の様子について相談です。行動に不安を感じているようですが、特に自閉症の症状は見られないようです。活発な男の子として成長中のようです。

3歳の男の子ママさん教えてください😭

3歳の男の子育ててますが、まぁ落ち着きがありません。
買い物に行っても最初は手繋いでくれますが
あとは1人で走り回ってお菓子コーナー直行です。
魚やお肉など売られている物は触りません。
病院や検診でも椅子に座ってることもできずちょろちょろしてます 歯医者だけは1人でいってきまーすと行ってくれます(笑)
心配になりネットみたら自閉症などとでてきて
特徴もあったので写真を遡ってみたら逆さバイバイに逆さピース
今はちゃんとバイバイもピースもできています!
自分がして欲しいことはこっちが折れるまでギャーギャー言ってきます
ラーメンを食べるのに麺以外の物が入っていると
え〜これやだ〜と言って取り除くかねえ!これとってよ!!!!
と怒りだしたり、、、、家では野菜一切食べません🙄
味噌汁などに入れれば食べます
保育園では野菜もちゃんと食べられていると言われました
お風呂場でボールを並べるのが好きだったり
ハリボーのグミも横一列に並べたり車のおもちゃを
横一列に並べたりもしてます 成長の過程なのかなと思ってました
保育園の先生に集団行動できてるか聞いたらちゃんとみんなと
遊べてみんなより活発な男の子としてみててそっち系では
ないと思いますよと言ってくれました😌
3歳男の子はこんなものなんですか?😔
文章が下手くそですみません💦

コメント

deleted user

走り回りはしないですがお菓子コーナーに一人でいってます🤣
「まま!ちょっとお菓子見てくるね?」と😂
怖いのでそのままついていきますが、、

病院などでは椅子に座ってることがほとんどですが時間が長くなってくると椅子から降りて隣の椅子に座ったり、、
野菜も「これいらないんだけど?」とか言ってきますよ🤣

そんなもんかな?と思います!
うちはプラレールの電車をよく一列に並べてますよ🚃

  • は る

    は る

    お菓子みてくるね?は可愛すぎますね🥰
    親としては心配ですが、、(笑)(笑)
    心配しすぎでしたね😭
    ありがとうございます❤️

    • 12月3日
もみじ

うちも、まぁー落ち着きないですよ😅
保育園でも集団行動ができているし、先生からも何の指摘もないので
こんなもんかと思ってます。
疲れますよね😂笑

  • は る

    は る

    周りに男の子ママが居無さすぎて
    ほんと不安でしたが
    お二人のコメントで気持ちが楽になりました❤️
    ほんと日々疲れますよね🙄
    朝起きた瞬間からHP0です(笑)

    • 12月3日
ゆうこ

保育園などで集団行動ができているそうですし、問題行動の指摘がなければ大丈夫かと思います😄
うちは発達障害の診断がおりてますが、3歳の頃は園でも脱走するわ癇癪起こすわ、それはそれは大変でした…💦(4歳になって年中になってだいぶ落ち着きました)
でも幼稚園の他の健常児のお子さんも、じっと座ってるなんてなかなかできなかったですよ。

保育園で頑張ってるから、お家では甘えているのかな?😊
しかし親は疲れますよね(笑)

  • は る

    は る

    他の子みると落ち着いてる子が多かったので余計心配してしまいました😭
    その子その子の個性だとしてもほんとどっと疲れますよね😔😔😔

    • 12月10日