※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

入院バッグの準備で悩んでいます。荷物が多すぎてどうしようかと。他の方は何個のカバンで済ませたか教えてください。

入院バッグ用意してるんですが、
え、入らなく無い?笑
めっちゃ 大量じゃない?🙄

YouTuberさんなんで
カバン2つとかでおさまってるの?😭笑

まだ全部入れたわけじゃないのに
ボストンバック2つもうぱんぱん!

パジャマ3着、下着類4着、
ティッシュ1箱、子どもの退院着、
水筒にコップに箸とか。
それからタオル類に洗面器、洗面用具
この辺りでもういっぱいいっぱい笑

まだ、履物や飲み物、ウィダーとか
そういったもの全然入ってないし
最低限の化粧道具とかもまだだし
円座クッションに授乳クッションも
持っていかなきゃだし え、どうしよ笑

皆さん、カバン 何個くらいになりましたか?😭

コメント

ままり

ボストンバッグとリュックに詰め込みました!
化粧道具や退院の服などは前日にもってきてもらったりしました😀

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

荷物多くなるので子どもの退院着とかは、後日持ってきてもらうようにしようかと思います😅

• 12月3日
かいじゅーず🦖⸒⸒

ボストンバッグ1つにしました!
私が出産したところは
円座クッション病院にあったのと
授乳クッションは枕で代用しました
タオルや下着は洗濯してもらえて
シャワーしか使えないので
洗面器は持っていきませんでした
ウィダーやお菓子は
結局いらなかったです🤣
そう言うのがないと
めちゃくちゃ大量になりますよね😭

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ほんとかさばる、円座クッションとか病院で用意しておいて欲しかったです😂
    洗面器は病院側の持ち物リストに🥲これがなかなかかさばります😭

• 12月3日
くろすけ

1週間用のキャリーとリュック+陣痛バックで行きました😂
YouTuberとかは多分病院貸し出しのものが多いんじゃないですかね?💦私のところは貸し出し一切ないので大荷物でした😂

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ほんとキャリーに詰めなおそうかなってくらいです😂
    でも、総合病院なので 個室空いてなかった時のことを思うと地べたに置くのも嫌だし狭いしと思ってバッグにしてますが…

• 12月3日
Maaa13

私は、ボストンバッグ一つで行きました!
入れたものは洗濯サービスあったのでパジャマ2セット·下着上下2セット·ウェットティッシュ·ナプキン一袋·バスタオルとフェイスタオル一枚ずつ·シャンプー類と化粧品類、ドライヤー、スリッパ、コップ歯ブラシ、子供の退院着 だけでした!

産院で入院したら、入院セットくれたので帰るときはカバン2つになりましたが😂(笑)

円座や授乳クッションは授乳室にあると思いますよー!

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

円座、授乳クッションは持ってきてくださいとの事なんです😂
    身軽で尚且つドライヤーまで持っていけてて羨ましいです😭

• 12月3日
  • Maaa13

Maaa13

私は別にいらなかったので、あっても使わなかったです😂
    お風呂もシャワーしかしないので洗面器いらない気もします!

• 12月3日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうなんですか?😅授乳クッションはまあなくてもいいにしても、円座は一応持って行っておこうとおもいます🥲
    洗面器は病院から持参するようにいわれてて😣これが邪魔すぎます笑

• 12月3日
ママリ

総合病院はボストンバッグとトートバッグ、個人クリニックは大きめトートバッグのみでした!総合病院はキャリーケースの方もいましたよ〜!
授乳クッションと円座クッションは病院にないですかね?💦

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

総合病院で出産予定です☺️
    個室ならソファーがあるからキャリーでもいいんですけど、もし空いてなかった時のことを思うと地べたに置いたりしないといけないし、産後きついかなぁって思って キャリー控えてます😭
    円座、授乳クッションは持ってきてくださいと言われてます🥲

• 12月3日
t

私なんて、よく洗濯物をランドリーに持っていく為に使う
大きめの袋2つ分ですよ😅💦
なんか1人目のときより
大荷物になってる気がします🤔(笑)
ちなみに、クッション系は持ってきてません😂
大きいバッグなのに
同じくパジャマ3枚、下着4枚くらいタオル類、ティッシュ1箱
産褥パッド1袋、細かいの諸々で1つ目のバッグがパンパンです🤣

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

この前ダイソーで、そんな感じのめちゃくちゃデカい袋みつけて これに入れていこうかなって思いました😂😂
    産褥パッドは一応用意はあるのですが、数枚で 病院側から夜用1パック、昼用1パック持ってこいと…😂めちゃくちゃかさばります笑

• 12月3日
芋けんぴ

わたしの産院はまさかの指定のボストンバック(クリニック名入り)のみでの入院でした、、、😇
子の退院着は当日旦那に持ってきてもらいましたが!

パジャマやバスタオル、クッション類は産院に貸出があったので大丈夫でしたけど、、、

面会でタオルや飲み物持ってきてもらって持って帰ってもらってました、、、😇😇😇

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

指定のカバン😂まあ、逆にどれにしようって悩まなくていいけど、、でも、、って感じですね😂

タオル類もそこそこかさばるし、貸し出ししてほしいです😭

• 12月3日
  • 芋けんぴ

芋けんぴ

産後は育児バックとして使ってください♡
    って言われたんですけど
    いや、、、ちょっと、、、ねえ、、、ってゆう、、しかも割と明るめの水色😂笑笑

タオル、かさばりますよねえええ
    今は退院まで面会もできないとこもあるのでそーゆーのは貸し出して欲しいですよね、、、

産褥ショーツやナプキン類も産院で準備されてて助かりましたけど、、、

• 12月3日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

いや、それはちょっとねぇ、、、🙄w

とりあえず、バスタオル1枚とハンドタオル6枚入れてますが かさばるかさばる(´・ ・`)

それは一緒です!😌
    でも、産褥パッド数枚しか用意がないので 夜用、昼用のナプキン1パックずつ持参です笑
    かさばるものしかないwww

• 12月3日
  • 芋けんぴ

芋けんぴ

ですよねええ
    2人目も同じ病院なので、まあ、2回使えた、、という事でよしとしときます、、🤣笑笑

いやあー!かさばりますね😭
    圧縮袋に入れるとしても、、、ですね😭

そうなんですね😭あ、でもわたしもナプキン持参したかもです🤣
    ナプキンは圧縮するわけにもいきませんもんね😇

• 12月4日
りん

うちはトートバッグ2個で全然ありました😂
うちの産院は手ぶら出産オッケーみたいな感じでタオルとかパジャマとかある程度準備あったので💦
でも今回はキャリーバッグで行く予定です🤣

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

羨ましいです🥲
    謎に産褥ショーツは病院側が用意してくれるんですよね😂
    個室希望なら哺乳瓶洗うブラシ持ってこいって言われてて 大部屋だと要らないって😂

• 12月3日
  • りん

りん

哺乳瓶洗うブラシ?!
    哺乳瓶自分で洗うんですかね💦

• 12月3日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

個室は自分で全部するみたいです😂大部屋の方たちは、授乳室でミルクとか作るからそこで全部してくれるみたいです😅笑

• 12月3日