※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の一言にキレて喧嘩になりました。皆さんはどうですか?子供、娘2人…

実母の一言にキレて喧嘩になりました。皆さんはどうですか?

子供、娘2人です。
今日、母に「まぁ、2人とも可愛いけど、私はどっちかというと○○ちゃん(長女)が可愛い」と言ってきました。顔の事を言ってます。

以前も、次女のお宮参りの写真ができたので実家に持っていきました。
実家には、長女のお宮参りの写真や、1歳の写真など壁に掛けています。
写真を持っていっての帰りに「あんたの家、この写真無いなら持って帰りー」と、訳わからない事を言われ、怒りました。無いわけないだろー💢って感じで。それから次女の事をどう思ってるんだろって思ってました。
生後半年たちますが、未だに赤ちゃんって言うときがあったり。←名前で呼ばない。
赤ちゃんは元気しとる?って感じで。

母は、悪気はないから言っている。悪いと思ってないし。子が親に謝れっていうのはおかしい。って感じです。
そんな風にとらえる、私の方がおかしい。といわれました。
私が変に考えすぎでしょうか。。

コメント

ららら

少し変わったお母さんですね😅赤ちゃんって言ってるのとか…。
どちらかが可愛いって比べて言うのって失礼だし、実母でもイラっとします。
女の子だから余計に顔のこととか気にしてるんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってるんですよ‼️💥
    ほんと、イラッとします💥
    普通、イラッとしますよね⁉️👏🤪

• 12月3日

お母さんにとって長女さんは初孫でしょうか?わりと1番目って何でも可愛いみたいですよ😓私には姪がいますがそっちが先に初孫だったので、こっちはお宮参りしてもハイハイ始めても「あー、そうなんだね」ってかんじで流されます。向こうの方がそりゃできることようになることも早いので、いつまで経ってもこっちは赤ちゃん扱いです。
うちも悪気はないんですが、気分は良くないですよね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫です‼️‼️ほんと、気分良くないです😥
    いつも、○○ちゃん元気?って長女を言ったりしますしね😥⤵️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですねー💦
うちの親もそうですが、子どもである私に注意されたら逆ギレしますよ。幼いなーこのババア。って思います。笑
けどこれから付き合いあるなら、ちゃんと注意して、一回大喧嘩してもいいと思います!私もそうしました。その場その場でイライラするより、こちらの気持ちちゃんと伝えましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレほんと、腹たちますよね‼️
    毎度毎度、大喧嘩です。
    反省はしてないので、もっと腹たちます💥💥💦

• 12月3日
𝐫.

自分で思うことですが…やっぱり一番初めに生まれた子って1歳過ぎて歩くようになると世界で一番かわいい♡たまらない♡ってなります😂息子も可愛くてたまらないですがまた違う可愛いさなんですよね😳✨

説明が下手くそでごめんなさい😂

• 𝐫.

𝐫.

悪気は全く無いと思いますが、同じように接してよとは思いますよね💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫なんで可愛いんはわかるけどほんと腹がたって煮えくりかえってます(笑)
    悪気はないといってますが、毎度毎度なんで我慢できないんですよね💦💦

• 12月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

それはいやですね😭😭
長男は初孫でとても可愛い可愛いされてますが、次男も同じくらい可愛い可愛いってしてくれて平等にしてくれてます😊
名前を呼ばないのとかも気になりますね💦
何かもう会わせたくなくなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、会わせたくないくらい腹がたってます‼️‼️
    義父とか全然平等なのにって思いますよ💦当たり前ですけどね💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

悪気ないなら今後娘さんの前でもポロッと同じこと言ってしまう可能性もありますね。
何を言われたか理解できる年齢だとそれをきっかけにコンプレックスになったり辛い思いさせてしまうかもしれませんね…。

私だったら実母とか関係なくもう会いません😂
いい大人が口にしてはいけないことを平気で言うなんて思いやりのない人なんだと感じます。
そんな人の家に娘の写真飾られてるのも嫌なので、これまであげたお姉ちゃんの方の写真はお金払ってでも返してもらうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。いい大人がって感じです‼️🤪もう、会わない方向にします🤭

• 12月3日

長女ちゃんが初孫とのことなので、そう思ってしまうのは仕方ないかもしれないですね💦
とはいえ、無いなら写真持って帰りなというのはさすがに…😅
次女ちゃんはまだ6ヶ月ですし、これから顔付き変わってくるかもですよね。
そうしたらどっちも可愛い!どっちが上かなんて選べない!ってなってくれるかもしれませんね。
というか、なってほしいですよね😣

まだ次女ちゃんは赤ちゃんだからいいですけど、大人の言ってることが分かるようになると「おばあちゃんは私よりお姉ちゃんの方が好きなんだ…」ってなりかねないのが怖いですよね😣
悪気がないならなおさら…。
いつまでもそのような態度が続くなら、私だったら実家へ連れて行くのを躊躇してしまいます😢