※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

財布についてです😃長財布とコンパクトな財布、どちらがいいと思いますか…

財布についてです😃
長財布とコンパクトな財布、どちらがいいと思いますか❓

今、長財布を使っていて買い替えを考えています🙂
また長財布にするか、折り畳みのコンパクトな財布にするか迷っています💦

最近はキャッシュレス決済が多いので、財布に入れるお金は少ないです。
長財布だとクーポン券なども入るので便利です。
子ども達の荷物が減ったので、出掛ける時のバッグもママリュック→ショルダータイプのミニバッグになりました。

どちらもメリット、デメリットがあるとは思いますが、皆さんのご意見をお願いします🌸
特に、コンパクトな財布を使っている、どちらも使った事がある方からのコメントだと嬉しいです✨

よろしくお願いします😌🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

コンパクトな財布に私も買い替えました!
ポイントカードも最近はほぼアプリに移行してるので、財布自体最近は出すことあまりないので、よかったなと思ってます🌸

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    コンパクトにして良かったんですね❗️
    私もポイントカードはアプリにしたり整理したりしたので、財布の中のカードは減りました😃
    それなら、財布は小さくても問題無いかもです🌸

• 12月3日
はじめてのママリ

どちらも使ったことがあります❗️ポイントカードとか、クーポンとかをたくさん収納できるのは長財布ですね。
ただ、長財布はやっぱり持ち運びが不便です😭今はコンパクトな二つ折り使ってますが、行かないところのカードを家に置いて行けば全然いいです!やっぱり小さい鞄にも入るし、便利です💗

• みい

みい

たくさん入るので長財布の使い勝手はいいのですが、私も重い、大きいという所が不便に感じてきたんです😅
    カードは整理したのでかなり減ったのと別にまとめて入れているので、財布をコンパクトにしても大丈夫そうですね⭐️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私もキャッシュレス派で、ほとんど現金を使わないので、2年前くらいから長財布から二つ折りのミニ財布に変えました。

ポイントカードはすべてアプリにして、クレカ3枚、免許証、保険証くらいしか持ち歩かないです。

コストコとかアプリに出来ないカードは行く時、近くに行って寄るかもしれない時だけカードを入れて行ってます。

鞄が小さくなりましたし、デメリットは感じておらず、もう長財布には戻れないです😄

• みい

みい

そうなんですね✨
    皆さん、コンパクトな財布に変えて良かったとのコメントばかりだったので、私もコンパクトにしたいと思います😆

もうすぐボーナスが出るので、仕事も家庭の事も頑張ったご褒美として、さっそくポチります😁

• 12月3日