※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichimama
妊娠・出産

19w3dで毎日感じていた胎動が1日中ない。今、病院に電話するか悩んでいます。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

19w3dではっきり胎動を感じるようになりましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
その日から毎日元気にポコポコ動いているのを感じていたのですが今日1日中1回も胎動を感じていません( ºωº; )
それに気付いたのが今さっきで…
赤ちゃんが元気なのか心配なのですが病院に電話するのも悩んでしまっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
このまま様子見といても大丈夫なのでしょうか( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ??

コメント

胎動感じるようになると、嬉しいですよね(*^^*)その分、少しでも少なかったりすると不安になりますね…

でも、大丈夫ですよ!
赤ちゃんは元気です。私もそんな日は「今日はおとなしい日なのかな?」「沢山寝たい日なのかな?」と思っていますよ✨

もし動かない日が続いた時は、病院に相談した方がいいと思います!

yo6

私は病院から1時間に3回以下だとすぐ連絡下さいとは言われました!
心配だとすぐ連絡して聞いたらいいと思いますσ(^_^;)

私も胎動を感じない日があり
病院に電話をしたことがあります。

(当たり前ですが)
電話ではわからないので
今から来て下さいと言われました。

心音を聞かせてもらったら安心して
それが伝わったのか胎動を感じました♡

きっと大丈夫だと思われますが
安心した方が良いと思いますので
電話をしてみても良いと思います✩

Coco♡mama

私も以前同じ質問をしました!

胎動が感じられないととても不安になりますよね、、
それに病院への連絡もしていいものか、躊躇しますよね!
私の場合は、その頃仕事が忙しく日中は動き回っていたため感じず、夜も疲れていたので赤ちゃんも疲れていたのかなぁと。
いまでは毎日元気なのですが(^◇^;)

明日も様子見て、おかしいと思ったら連絡してみて下さい!!
不安になりすぎると赤ちゃんへもそれが伝わっちゃいますよ!!リラックス心がけて下さいね。

ichimama

コメントありがとうございます(((o( ´。›ω‹。` )o)))
明日はのんびり過ごして胎動が無ければ病院に相談してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ichimama

コメントありがとうございますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
上の子の時にはこの様な事が無く心配ですが明日も胎動感じなければ病院に相談してみます( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

ichimama

コメントありがとうございます( Ü )
電話すると必ずそう言われますよね( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ
今は上の子も寝ていて主人も明日朝早いのでもし明日も胎動感じなければ病院に電話してみます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ichimama

コメントありがとうございます( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
上の子の時にはこの様な事が無かったのでとても不安です(´ㅂ`;)
明日も胎動感じなければ病院に相談してみたいと思います( ºωº; )

sa*

こんばんわ☆
私も、17wぐらいから胎動分かるようになって、18wにはポコポコしてたのに、19wは全然と言っていいほど分からない日が続き、不安でしたが、まだ小さいから大丈夫かなぁと思って気にしないようにしてました(* - *)
本当にボコボコするぐらいの時期に入り、胎動がないなら心配かと思いますが、今の時期なら、まだ小さくて動いているけど分からないだけかもしれないので、そんなに気にしなくていいと思います(⌯⍤⌯)
私も今20wですが、友達は20wころには胎動がお腹の上まで伝わってたみたいなんですが、私はまだ伝りません(>_<)
不安ですが、早く胎動を旦那に触らせてあげあり、コミュニケーション取りたいので、まだまだ気長に待ちます💕

胎動ないとすごく心配ですよね(;_;)

あたしは現在24wで毎日たくさん胎動感じていたのに4日間感じてなくて、GW中でしたが診察してもらいました。

悪い方向ばかり考えてしまってましたが心臓が動いてたのですごく安心しました。

もっと早くきてたら4日間も不安にならないでよかったかも知れませんが、あたしの住んでる町には産婦人科がなく隣町までいかないといけなくて。
それにあたし車がないのでなかなか行けませんでした。

ichimama

コメントありがとうございますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
まとめての返信ですみません( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ
今日も胎動が無く心配になり夜病院に行き今帰宅しました(´ㅂ`;)
モニターを付け心拍確認出来たのでひと安心しました!

グッドアンサーありがとうございます!(*^o^*)💕

心拍確認出来て良かったです!✨一安心ですね♡