※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラアイス
子育て・グッズ

子供が向き癖で右を下にしていたが、急に左を下に寝始めた。同様の経験があるか心配。疾患が原因でないことを願っている。

向き癖についての質問です。

うちの子は産まれてからずっと右を下にする向き癖があって、昼間は気が付いた時に「こっちも向こうね〜」と左を下にしていましたが、しっくりこないのかすぐに右を下にしまってました💦

しかし、今日から急に左を下にして寝始めたんです。あんなに嫌がってたのに…
同じように突然向き癖が逆になった人はいますか?
右に何か疾患があるとかでなければいいのですが…(´・ω・`)

コメント

aloha

うちの娘も右の向き癖が強かったです。頭の形が右側が平らで左は丸かったのですが、看護師さんにはそのうち治るから気にしなくて大丈夫だよ!と言われていました。その言葉を信じて何もしていませんでしたが、治りましたよ(^_^)首の力がついてくれば自然と向きたい方向に向くようになったので、首が座り始めたんだと思いますよ〜

• バニラアイス

バニラアイス

首が座り始めたんですか!
    うつぶせの練習は時々してましたが、首が座るにはまだまだ首の力は足りないと思っていたのに…
    ありがとうございます♡

• 10月17日
モジャリ

うちも産まれてからずっと右を下にして寝てましたよ。でも首がしっかりしてきてからは、左に向いて寝る事も増えました。首が座ってからは、気分で向きを変えてますよ。

• バニラアイス

バニラアイス

まだ気分で向きを変えるまではできなそうですが、成長の証なんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
マヒト

うちはずっと左でした!
頑張って右を向かせてもすぐに左を向いていましたが、最近気づくと自分で右を向いてることがあります!
今度は左を向かせようとしても右に戻ることになりました笑

• バニラアイス

バニラアイス

もうどっちが向きたいの〜って感じですよね笑
    気がつくとってところに赤ちゃんの成長を感じますよね!

• 10月17日
  • マヒト

マヒト

ほんとです笑
    今度はこっちー?!みたいな笑

成長…
    そーですね♡確かに!

• 10月17日