※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうみつママ
サプリ・健康

めまいについて分かる方教えて下さい。ここ3〜4日の間下を向いたり少し…

めまいについて分かる方教えて下さい。
ここ3〜4日の間下を向いたり少ししゃがんだりするだけとか物を取るなどや寝てて体勢を変えたりするとめまいがします。目の視点が分からなくなるというか
頭がクルクル回っているかのような状態です。
今年の夏にも同じことがあり
夏は暑いし子どもを送迎しているので暑くて冷房の効いたところに帰ってきたりしてるからかなー?って感じだったんですが今度はもう1日中そんな感じなので
病院にかかった方がいいのかなー?っと思っているんですが何科にかかったらいいのかや何か病気とかなのかな?とか考えると怖いです。
めまい以外にとくに症状はないのでたまにぼーっとしてしまうくらいなので同じような状態とかがある方教えて下さい!
何科にいってどういうものだったのか。。

コメント

ムーミン

ウチは似たような症状プラス耳鳴りもあり耳鼻科に行きメニエール病と診断されました!

• そうみつママ

そうみつママ

メニエール病ってよく聞くんですがどんな病気なんですかね?😂

• 12月3日
  • ムーミン

ムーミン

いきなりとにかくその場で目が周り出してその時にウチは耳鳴りもします!
    しばらくすると落ち着きますが……とにかく目眩が凄いです(@Д@)・・・

• 12月3日
  • そうみつママ

そうみつママ

そうなんですね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    ちなみにメニエール病っていうのはお薬とかあるものでしょうか?

• 12月3日
  • ムーミン

ムーミン

ウチは聴力検査とかして目眩がどのような時に起こるか話を聞いて薬処方されました(´・_・`)

• 12月3日
  • そうみつママ

そうみつママ

そうだったんですね💦
    ありがとうございました💦😂
    私も病院いってみようと思います!!

• 12月3日
  • ムーミン

ムーミン

原因が分かると安心だし対処出来ますもんね😭💦💦
    お大事になさってください💦

• 12月3日