※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

昨日おむつもミルクも終え夜ご飯の時息子が多分抱っこで泣いていました…

昨日おむつもミルクも終え夜ご飯の時息子が多分抱っこで泣いていました。
それで安全な場所で寝かせ、旦那に「多分眠たくて抱っこだと思うから安全な場所に移動したし泣かせておいても大丈夫だよ」と旦那と夜ご飯を食べながら話しました。


その後お風呂上がりミルクを飲ませ、私はペットのお世話をしに別室に行きました。鳴き声が聞こえてきて戻ると向くがベットで泣いていて隣に旦那は寝転んでいました。
「どうして抱っこしてあげないの?」と聞くと
「眠たくて抱っこだから抱っこしなくていいってさっき言ったじゃん」と言われ隣でめっちゃ泣いてるのによく寝転んでテレビ見れるなと思いました。

ご飯のときは確かに言ったけど、すべて抱っこしなくていいとは話してないんだけど、ただ抱っこしたくないだけじゃん。普通に寝ていられることに呆れました。
ただ息子の機嫌いいときだけよしよしして息子と遊んでるみたいなことしてますが、正直私からしたら父親っぽくないです、、、

テレビの音量下げてと言うと
「仕事帰ってきてテレビも見れない、すぐに部屋も暗くして全然楽しくない」と言われます。


旦那にイライラして呆れて実家に帰りたいと、すぐ思っちゃうんですけど私弱いんですかね

コメント

deleted user

すみません…批判するつもりは全くないんですが、その説明だと旦那さんは抱っこしないと思います💦
母親なら臨機応変だよ!!!!って思うところですが、父親にそれはできません。
ミルクを飲ませた時に
泣いたら抱っこしてね!
の一言は絶対ないとダメです💦

ななさんのわかるでしょ!?なんでわからないの!?という態度と言動が旦那さんからすると、意味がわからないことでずっと怒ってる、なんかわからんけど我慢ばっ
かさせられてる!という不満に繋がってしまうんです…😭💦💦💦

本当に本当に本当にめんどくさいですが、一から十まで全て説明して、どうしてテレビの音量下げてほしいかも説明してあげた方が良いと思います😭💦💦

子育てよりも夫育ての方が数百倍面倒で大変ですが、猫の手よりはマシなので頑張ってみてください😭

ミニブタ

隣でなくても泣いてる声が聞こえてるのにご飯を食べるのは出来ませんでした💦
男性はまだまだ母性本能がないので父親っぽくないのはしょうがないかと思っちゃいます😅
恐らく、あやすと笑ったり声出してくれるようになる3ヶ月過ぎるとだんだんお子さんの可愛さが分かってくるかと思います🤗(今は可愛くないとかではないです💦)

ウチも8ヶ月頃までは18時には寝かせてたので夜は忍者のように過ごしてました😅

私は旦那には分からない可愛さを独り占めしちゃえっ♥って思って育児してましたー🤩

▶6人の怪獣

泣かせておいても大丈夫、が旦那さんの頭には残ったんでしょうね😅
男の人ってたぶんそんなもんだと思います🥲

子供三人のママ

旦那も息子も、細かく説明しないとやれないです。私の常識、未だに通用しないので、ななさん、面倒でも全部言わないと伝わらないです。

うちなんて言った言わないが面倒なので家族グループLINEに私から指示送ってます。
作り置きしようものなら、写メ付きです。