※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

傍から見てとてもいい義両親です😊遠方に住んでるから普段の干渉もない、…

傍から見てとてもいい義両親です😊
遠方に住んでるから普段の干渉もない、旦那と私なら私の味方をしてくれる。気にかけてお菓子や野菜を送ってくれたり、誕生日やクリスマスは必ず希望を聞いてからプレゼントを送ってくれる。帰省したときは私には何もしなくていいよーと家事は全部やってくれて、やることない私は子供と昼寝してる。子供のお祝いごとには必ず包んでくれるし、帰省したときの外食代なんかも私達は甘えてばかり。

それでも帰省したくない…はワガママですかねー😅旦那が驚きの3週間くらいの義実家滞在プランを提案してきたので、それはないでしょと冗談ってことにして、勝手に新幹線の切符取って3泊にした私は薄情ですか。ちなみに自分の実家は2泊です。
高齢で体に不自由あって義両親だけではこちらに来ることができない、コロナでずっと会えてないから子供をゆっくり見せたいという旦那の気持ちも分かります。図々しく昼寝できる嫁でも気疲れはするなんて修業足りませんかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、義実家遠方、よくしてくれてます。
けど、泊まりは最小限にします💦
だって無理すぎますもの。人んちですし💦気疲れ半端ないですよね💦😂
生理になんかなったらもう、最悪ですよ💦
3週間なんてありえないです😅旦那さん説得しましょ!
うちは今回実家5泊、義実家3泊の予定です。あー泊まりたくない。。。今から憂鬱です🥺

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じの方いてうれしいです😊
    できるだけ泊まりたくないですよねー💦生理なんてなったら最悪です(義母以外女性がいない)😭
    旦那はがっかりはしてますが、たぶん大丈夫です😅
    私も憂鬱です😖がんばりましょう。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

3週間は相手の負担になりませんか?💦
身体に不自由があるなら、なおのこと迷惑でしか無いと思うし、私の実家も3週間滞在できる?と聞いてみます!

  • ママリ

    ママリ

    たぶん向こうはウェルカムです😅
    そして旦那も義実家からリモートワーク可能なので、ぶっちゃけ長期滞在は可能です💦私は育休中だし。
    旦那はうちの実家に余裕で3週間いれます(笑)実母が遊びに来たときも喜んでもてなしてくれて、帰省すれば姪っ子たちの面倒を進んで見てうちの家族に溶け込んでるので💦むしろ、実母が現役なのでうちの実家的にNGです😅

    • 12月3日
あー

うーん羨ましい限りです❤︎🙏✨

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー。恵まれてると思います😅
    でもやっぱり合わないなーと思うことがあって、一緒にいる時間が長いとイライラしちゃうんですよね😖

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

海外で至れり尽くせりならいいな~と思いますが、お体に不自由のある義両親の家で3週間ずっと やって貰いっぱなしになれる神経はありません。旦那さんの孫を会わせたい気持ちはわかりますが自分の両親にかかる負担は考えているのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    体に不自由あると言っても少し足が悪くて長く歩けないってレベルで自宅で過ごすのに問題はなさそうです😅
    そして孫ラブなので、長期滞在は義両親も大歓迎なんです💦
    なので、短期にするのは私のワガママって感じになってしまって肩身が狭くて…

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの事かと思うくらい一緒です😂
めちゃくちゃ良くしてくれるし何一つ不自由ない暮らしをさせてくれるけど2泊3日するだけで疲労困憊です🤣帰ってきたらどデカいニキビやら熱が出たりします私が(笑)
どんなにいい義両親でも家とは違うしやっぱり気使いますよねわかりますわかります。
3週間なんて言われたら私なら病気になりますwww全然薄情じゃないと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり至れり尽くせりでも気疲れしますよね😅
    3週間はさすがに何の冗談かと思ってしまいました😖
    3泊でできる限り義両親孝行してきたいと思います✨

    • 12月3日
ままり

どれだけ仲良くても三週間は長いです!!!
産後1ヶ月と、その後の年末2週間義実家にお世話になった私的には絶対お勧めしません。
3日にしたの正解です👏

  • ママリ

    ママリ

    3週間は長いですよね😅
    もう少し私が義両親孝行したいと思えるくらいの期間がいいです💦
    旦那も残念そうですが許してくれそうなので、数日の帰省にしようと思います✨

    • 12月3日
子供三人のママ

お義母さんの負担が多すぎるから、長期はやめとこうと旦那に言いますね。
私も最初何もやらなくていいと言われていましたが、エプロン持参して食後の片付けはやらせてと頼み込みそれから台所に一緒に立つようになりました。
もしやる気があるならその姿勢は見せてはどうでしょう。

  • ママリ

    ママリ

    旦那にそれ言ってもまるで効果ないです😅「うちの親はそんなことないから」で終わります。
    うちの義母は家事に要所要所でこだわりがあるので、ほんとに手伝わせてもらえません🤣キッチンも狭くて二人で入れないですし💦ごはんは負担になりすぎないように半分くらいは外食です。
    そもそもそんなに気に入られたくもないので、残念ながら私にやる気もないです💦
    もちろん申し訳無さくらいはあるので、少しは動きますが。

    • 12月3日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    難しいですね。
    旦那さんは自分の家に帰る気持ちだから、わからないですよね。
    うちの旦那もしょっちゅう実家で泊まろうとしていたので、布団の上げ下ろしは旦那にやってもらうようにしました。

    • 12月3日
deleted user

私も義実家と関係良好ですが、家に泊まったことはありません。やはりどうしても気を使うし、ストレスが溜まるから💦
お金がかかってでも、近くのホテルとってます😓

だから義実家3泊でもすごいと思います!
もし3泊するのも嫌であれば、あそこのホテル泊まってみたいなーなんて言って少し減らせればいいですね😁!