※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせるのは体温調節に影響する可能性があるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の息子の寝る前の格好についてなんですが家の寝室がとても寒く寝る前は長肌着にパジャマ手を上げて寝るのでミトンをつけて毛布に布団をかぶせています。起きてくる時の原因がなんだか寒い日が多い気がしてて靴下を履かせて寝させようか迷っています。でも赤ちゃんは足の裏で体温調節をしているとよく聞くのであまりよくないのでしょうか?

コメント

靴下はよくないかと😭
手も足も出した方がいいです!
突然死の原因で
寝てる間に熱がこもって
という記事を見たことがあります……

be

ミトンも靴下も
要らないと思いますよ✨
万歳してるので
手キンキンでしたけど
そのままにしてました^_^
今も毛布しか
かけてないです😂

ちぃちゃん

熱を逃すところも必要なので、足は室内では履かせないで大丈夫です!
それと、大人が思ってるほど子供は寒くないので、自分が思ってるより厚着させないほうがいいです♡

唐揚げ

私なら1〜2万で温風機買えるので、部屋を温めてあげます。
流石に0歳でキンキンに部屋が寒いのは可哀想なので。
1歳からは暖房つけてないです!

手足は隠さないほうがいいですよ〜

はなめがね

靴下、ミトンはつけてないです!
スリーパーを着せてベビー毛布をかけて、エアコンと加湿器で室内が19〜20度になるようにして寝てます。
7〜9時間通して寝てくれてます!
ベビー布団の下には断熱フィルム?をダイソーで買って敷いてます(^-^)

ローリングべび

うちも家が古いので寝室めちゃくちゃ寒くて、暖房つけないと寒い日は10度くらいとか⛄
でも手足は熱を逃がすために出しておいたほうがいいそうですよ✋👣
長肌着+キルトパジャマ+ガーゼのスリーパー+ベビー毛布で暖房つけて室温18~20度にして寝かせてて、着せすぎかな?と思ったけど汗ばんだりもしてません☺️