※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
産婦人科・小児科

娘が夕方から呼吸時にゼーゼーしている。病院予約はあるが元気で悩んでいる。同じ経験のママさん、いますか?

3才の娘が、夕方頃から呼吸時にゼーゼーいいます(T-T)💧
いま寝てますが、ゼーゼーしてます😢⤵⤵

喘息などはありません。
アレルギー性鼻炎はあるためか 鼻水はよく出ています。
熱や他の風邪症状はなく、元気だし食欲もあります(;_;)🍴

明日の夕方に病院予約してますが、ものすごく元気だし登園や習い事に行かせるか悩んでいます(>_<)…💦

元気なのにゼーゼー…、
同じようなことがあったママさん、いらっしゃいますか?

コメント

なつまま

念のため、喘息も視野に入れたほうがいいのでは?
うちの子は喘息持ちです。
息を吐くときに音が出てたらアウト。
吸うとき肩で呼吸しててもアウト。

元気でも喘息が出てたこともあります。
この時期、喘息は出やすいですし、
風邪などでも喘息は出やすくなります。

呼吸音を確認して
気になるようならすぐ明日にでもお医者さんへ行かれたほうがいいと思います。

  • ぱた*

    ぱた*

    息を吐くときと肩での呼吸、確認してみます!!(;_;)

    この時期 出やすいんですね😢…
    やはり明日は登園させず病院行ってきます!🚗

    ありがとうございます☺🍀

    • 10月17日
🌈ころりん🎈

ウチも同じような感じで喘息性気管支炎でした。入院しましたけど、咳とゼーゼーがなかなか治らず、小さな胸に耳を当てても胸の音が悪いのが聞こえてました。

  • ぱた*

    ぱた*

    入院されたんですね…😵💧
    心配でしたね(T-T)…
    ホント、胸に耳をあてたときの音すごくかわいそうです😱💦
    入院などになったら遅く行動したことを後悔してしまいそうなので、明日 病院行ってきます🏥!
    ありがとうございます(*^O^*)🍀

    • 10月17日
  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    病院受診されましたか?少しはマシになりましたか?

    • 10月18日
  • ぱた*

    ぱた*

    受診しました🏥*
    アレルギーが3才児の正常値の400倍を越えていて、アレルギーが原因の喘息発作の疑いがあるみたいです😵💧
    いままで喘息と言われたことがなかったのでのんびりしてましたが、お言葉の通り受診しておいて本当によかったです(T-T)💧
    全部で4回吸入したのですが、きょうの夜次第で明日から入院の可能性があるそうです💦
    入院、何日くらいされましたか?😖

    • 10月18日
  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    入院7日しました。通院でダラダラ長引くなら入院して早く治した方が楽かなぁ〜と思いました。でも、10カ月の赤ちゃんがいらっしゃったら大変ですよね。

    • 10月18日
  • ぱた*

    ぱた*

    7日間入院されたんですね!(;_;)
    長かったですね😢…
    きょうも病院に行って、喘息と診断されて毎日4回の吸引と毎週の通院ができれば入院はひとまずしないことになりました(ФωФ)
    下の子がいて付き添いができないため本当によかったです😵💦
    いろいろと情報教えていただき本当にありがとうございました🌼

    • 10月19日
yu-s

ゼーゼーって表現は
喘息や気管支炎の可能性はありますよ!
喘息性気管支炎みたいな感じで!
ヒューヒューっていうのは聞こえますか?

  • ぱた*

    ぱた*

    ヒューヒューは特に気になりませんでした😖…
    ただゼーゼーはけっこう大きめ?で、、
    お風呂に入ってるとき、浴室で余計に響いたのか「え?大丈夫!?」と思うほどでした😵💧

    • 10月17日
  • yu-s

    yu-s

    痰が気管の中にいるからだと思います!

    明日病院に行けばいいと思いますが
    苦しくて寝れないときは救急につれていって上げた方が
    ママもお子さんも寝れると思います!

    • 10月17日
  • ぱた*

    ぱた*

    ありがとうございます😢…
    下の子もいるから…と夜間救急は行かなかったのですが、行った方がよかったんじゃないかってくらい何度も起きました😃💦

    これから行ってきます🏥、ありがとうございました(*^^*)💕

    • 10月18日
  • yu-s

    yu-s

    下の子いると行きづらいけど、
    それで呼吸が止まっちゃうよりはいいかもしれません(>_<)
    なにも起こらなくて良かったですね😅

    早く楽になるといいです👊❤

    • 10月18日
  • ぱた*

    ぱた*

    たくさんの情報ありがとうございました🎶*
    お言葉のとおり、喘息と診断されました。
    これから治療していきます(*´ー`*)🌼

    • 10月19日
  • yu-s

    yu-s

    喘息だったんですね😱
    喘息は機関が腫れているので苦しかったらすぐに病院連れていってあげてください(T^T)
    まだ3歳ですし、気管はボールペンの芯?の太さしか無いらしいので
    それがもっと腫れちゃうと呼吸困難になるみたいです😅

    • 10月19日
  • ぱた*

    ぱた*

    そうなんですねっっ!!(;_;)
    出来る限りゆっくりさせたいのに、めちゃくちゃ元気です😂笑
    いまは発作も収まりつつあるので、様子を見ていこうと思います☺
    ありがとうございます😆💕✨

    • 10月19日
  • yu-s

    yu-s

    わたしも喘息もちですし、
    娘もRSウイルスやってて、喘息の気もあるらしく。
    仕事も小児科の助手をやっていたので(;´∀`)

    遊べる元気があれば大丈夫ですが、
    肩が呼吸時に上がっているときは
    苦しいサインなので、見てあげてください( ^∀^)
    横になると苦しいので
    座ってたり抱っこのが呼吸は楽かもしれません!

    • 10月19日
  • ぱた*

    ぱた*

    たしかに

    • 10月19日
  • ぱた*

    ぱた*

    わーすみません、途中です!(T-T)💧

    • 10月19日
  • ぱた*

    ぱた*

    たしかに、一番辛そうなときは寝ていても起きて座って泣きました😢…
    やはり座っていたほうがラクなんですね🎶🐤

    わたしも看護師&保育士なのですが、我が子のこととなるとまた冷静でいられず焦り、ここでのコメントに本当に心救われました(>_<)💓

    ありがとうございます(*^O^*)🌼

    • 10月19日
  • yu-s

    yu-s

    ママさん凄い( ^∀^)

    確かに冷静にはなれないですよね😅
    生まれてからってアタフタするのに
    母にあんたどっしりしてるから心配ないわ😁って言われましたもん(>_<)

    吐かれようが別にいいや‼って思って。笑

    • 10月20日