※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

生後24日目で、混合でミルクを与えているが母乳が増えず悩んでいます。同じ状況から完母に成功した方がいるか相談したいです。

生後24日目です。混合で1日にミルク1回80mlを5〜6回足してるんですが、同じような状態から完母になれた方いますか?直母は1日10回やってますが母乳増えてる気がしません😭1人目も出なかったし、諦めるしかないのかな…🥲

コメント

ミルクでお腹いっぱいになってしまってる可能性があるので少し1回のミルク量減らしてみたらどうですか??

60にしてみるとか😊

• れんこん

れんこん

60とか70でいける時もあるんですけど、60飲み終わってもギャン泣きして、おっぱいも拒否で何してもダメで、結局ミルク足したら10mlだけ飲んで寝落ち、、なんてことが立て続けにあったので、最初から80作ってましたが、また60に減らしてみます。80だと必ず満足そうにするので甘えてました😭
    60でギャン泣きしたら、とりあえずおっぱいで頑張ればいいですかね?💦

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    試されていたのにすみません🥲💦
    口が寂しいとかないですか?
    抵抗なければおしゃぶりしてみるとか…
    私も退院したての頃は授乳後大泣きされるとたりてない?!とミルク作ってあげてたんですが40作っても10~20飲んで寝落ち…って感じでこれは口が寂しいんだな〜と思っておしゃぶり購入しました!
    最初はなんだこれ〜って感じで嫌がってましたが今は口が寂しい時のみ吸ってくれます!

寝付いたら勝手に口から外れたり自分で吐き出してそのまま寝たりしてます💤

• 12月3日
  • れんこん

れんこん

いえいえ、私も迷走中なのでコメント頂けるだけで嬉しいです😭✨
    口が寂しいんですかね〜。。おっぱい吸ってくれればいいのに😓出ないじゃん違う!って言われてる気がして悲しいです😢ミルクあげると満足そうに吸い付くので余計…💦
    おしゃぶりって与えたことないのですが検討してみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでした😌
わたしの場合、おっぱいの後すぐにミルク足してましたが、もうそれをやめて1時間後にミルクとかたしていってました🥺
とにかく頻回授乳で一回20分くらいかかってましたが、構わず30分後とかにまたあげてました笑
そしたら生後1ヶ月で完母になりました😊
3ヶ月までは夜間授乳も続けていくと完母になれるらしいですし、まだまだ全然いけると思います!
実際、友達が生後3ヶ月くらいから完母にしてますよ😃

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます😊
    おっぱいの後、足りない!ってギャン泣きされても、しばらくおっぱいで頑張ってからミルクあげてましたか?ギャン泣きされると心折れるのでミルクあげちゃいます😔
    とりあえずミルク1回60に減らして直母増やして、それでいけたらまたミルク減らして、ってやっていけばいいですかね??

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベテラン助産師さんに言われたのは、3回ためす!でした💦
    3回あげて、それでも無理ならミルク足すのよって教えられました🤭
    でも夜はよく寝てくれるのでミルクだけでいってもいいとおもいますよ!
    そうですね、直母の回数を増やすといいと思います👏

• 12月3日
  • れんこん

れんこん

3回試す、ですね!
    わかりました!やってみます!
    とりあえず今、60あげた後口パクパクしてましたが、おっぱい吸わせてそのまま寝落ちしたのでしめしめです😆🌟
    頑張ってもっと直母増やしたいと思います‼️
    ありがとうございます😊✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われたので育児日記に毎時間直母書いてました🤣
    おっぱい寝落ちバッチリだと思います👌
    吸わせれば吸わせるほど作られるっていうのを身をもって知りました🤣
    いつもお疲れ様です✨

• 12月3日