※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

私立保育園の一時保育を検討中。息子との時間が疲れてきたため、美容院に行きたいし、息子を慣れさせたい。でも、息子に負担がかかるのでは?自分都合で迷惑かかる?体験談や考えを聞きたいです。

私立保育園の一時保育を
初めて利用してみようか悩んでいます。

私は専業主婦で毎日息子と二人きりです。
旦那も仕事柄、出張や不規則な生活でなかなか頼れず
実家も近くにないし
預けるということがなかなかできません。

預ける理由は
美容院に行ったりしたいのと
息子は保育園などの場慣れてないから
慣れさせたいなって気持ちもあります。

あと正直、毎日毎日息子と二人きりがちょっと疲れてきたのもあります😞

でも上記な理由で預けるの正直どうなんでしょうか、、、

やはり息子に負担?かかってしまい
可哀想なのでしょうか?
保育園側からしてもお仕事でもないのに
自分の都合でっていうのは迷惑なのでしょうか?

皆さんのいろんな体験談や考え
聞かせてください!

コメント

へびいちご🍓

二人きりって大変ですよね💦
私も、息子はとても可愛いのですが、たまに息抜きしたいなって思う事あります(^_^;)

私は美容院とか息抜きとかで預けるのも良いと思います。

息子さんにとっても、ママ以外の他の環境って良い刺激になると思います(*^^*)

私も一時利用が空いてたら預けてみようかなって思ったりもしますよ(*^^*)

保育園の見学に行った時に、ママの息抜きとかても、いつでもどうぞって言ってくれるところもありましたよ(*´ω`*)

イズ

お母さんのリフレッシュのためというのはとても正当な理由だと思いますよ。

お母さんの心の健康あっての育児だと思います♬(^o^)

macco*

全然いいと思いますよ!
お母さんにもリフレッシュは必要ですし。
私は実家暮らしで、週末は旦那も協力してくれるので利用したことはないですが、shi-chanさんのような状況なら確実に預けてます(^_^;)

蒸しパン

毎日子供と2人きりだと、たまには一人になって気晴らししたくなりますよね!
そもそも一時保育って、ママが疲れてちょっと1人になりたいなって時に利用する場でもあると思います。
美容院いったり美味しいもの食べたり、リフレッシュしてください♪

私も子供が1歳すぎたら利用しようかなと考えてます(*^-^*)

やちこ

気分転換のための一時保育、アリだと思います。
可愛い我が子だけど、正直ずっとふたりっきりではママも疲れちゃいますよね😖

私も初めて預けたときは本当にこんなことで預けていいのかな?と罪悪感がありました。

でも、会えない時間も2人の愛を育てます😁

まぁ、なんだかんだ言いつつ、ひとりでウィンドウショッピングとかしてても、結局子供のお洋服を見ていたりするんですけどね(笑)

ちなみに私は託児付きの美容院に行っています。
ちゃんと保育士さんがいて、別室で子供を見ていてくれるので、それだけでも気分転換になります。
まあ、泣き声とか丸聞こえなんですけどね😅

もし保育園の一時保育に抵抗があるなら、そういうところから始めるのもいいんじゃないでしょうか😉

さるあた

私は美容院に行ったり、息抜きで預けるのいいと思います(^^)