※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
お仕事

保育園に入れる際の就労証明について相談です。時短勤務に変更する場合、再提出時に問題はありますか?同様の経験の方の意見を聞きたいです。

就労証明についてです。
4月から保育園に入れたいので就労証明書いてもらったのですが、出産前の勤務でパートフルタイム、9-17.5の週4で書いてもらいました!けど、たぶん復帰すると時短になりそうで、週3の9-16.5になるかもです。
その場合保育園に入れたとしても、12月くらいの就労調査?でまた就労証明出すと思うんですけど、そのときに前回と違うと退園されたりしますか??
同じような方お話し聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

さらい

働きだしたら働きだした実際のをだし直しますよ。

• さらい

さらい

再度だしました

• 12月3日
  • キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!
    それで退園とかにはならなかったですか?

• 12月3日
  • さらい

さらい

条件を満たした月だけをかきました。

• 12月3日
  • キキ

キキ

そうなんですね!
    わかりました!ありがとうございます!

• 12月3日
すぬ

月64時間以上など、条件を満たしていれば退園にはならないです😄
時短になった時点で就労証明書は再提出必要ですよ

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!わかりました!時短になったら再提出します^_^

• 12月3日
jasmine

条件を下回っていなければ大丈夫だと思います。でも私の市は週4日、1日4時間以上と決まってます。

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    うちも週3.6時間以上と条件きまってるみたいで、条件は満たしているので大丈夫そうです!

• 12月3日