※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を育てる中でイライラし、自己嫌悪に陥っています。育児に不安を感じています。

自己嫌悪に陥りました…。話聞いて欲しいです。
もうすぐ2ヶ月の息子を育てています。ほぼ母乳で寝る前と出掛ける用事がある時だけミルクで育ててます。

だいたい2時間おきの授乳。中々上手く飲めないことが多くてギャン泣きされます。昼間は大丈夫ですが、夜中は近所迷惑にならないようにしなきゃって気持ちとかもあり心に余裕がなくてイライラしてしまいます。

ただ、昨日旦那が休みで夜中ミルクあげるから朝まで寝ていいよと言ってくれて旦那に任せて別室で寝かせてくれました。息子が生まれてからはじめて3時間以上寝れたし、旦那にはめちゃくちゃ感謝してるのですが、、

ただ、朝に全然余裕だった的な事を言われ、
私は育児向いてないのかなと思ってしまいました。

結局今日も2時間おきに起きておっぱいうまく飲めずにイライラ…息子はとても可愛いです、、
でもこんな母親な自分がすごく嫌になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳がストレスならミルクに変えてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えたほうがいいのかなと何度も悩んでいます。もう少し頑張ってみます。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

育児向いてないことないです!!!!!!!!

母乳が軌道に乗るまで4ヶ月くらいかかる
と、産院の助産師さんに言われました。
結果、私は全くうまくいかず、諦めてしまい、
退院後、泣く泣く完ミにした感じです😭

母乳外来とかは、行かれましたか??
もし母乳をもっとあげたいと思うなら、納得いくまでできることやってみて、
それでもストレスの方が勝るなら、
完ミにしても、というか、した方が、心身ともに楽だと思いますよ😊
今、まだ、お子さんが、哺乳瓶でミルクを飲んでくれてるので、移行できると思います‼️

そして、旦那様❗
母乳のストレスを知らないから、余裕なんですよ。
1日できたくらいで、余裕かまさないでほしい😳
旦那様が余裕なら、もう夜は毎日任せて、寝られてはどうですか~??😁

もしくは、旦那様のように、夜中はミルクにするか、ですね。
そうしたら、母乳の出が悪くなっていったり、おっぱいトラブルの可能性があると思います。

母乳育児、今だけです‼️
ご自身が後悔ない選択で、心身ともに楽な方法でいいと思います。
長々とすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけですよね。今すぐミルクにしてしまうと、後悔しそうな自分もいて…
    おっぱい足りてるのかな?とも最近不安に思っていたので、母乳外来に行って相談してみようと思います!
    やるならやって後悔のないようにですね🥲💓

とても励まされました!ありがとうございます😭♡

• 12月3日
🐥🐥🐥

毎日お疲れ様です✨
寝不足はほんとに人から心の余裕を奪うので、イライラして当然だと思いますよー!
旦那さんも1日代わるだけなら余裕だけど、毎日自分のこととして起きなきゃいけないなら辛いのではと思います。
ちょくちょく代わってもらって出来るだけ睡眠確保しましょ😴!!

授乳間隔も月齢がもう少し上がったら変わるかもですしね🐥
ちょっと自分が眠れたあとに見れる我が子めっちゃ可愛くないですか☺️笑 その顔に癒されつつやっていきましょうね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに心の余裕が奪われますね🥲わかってくれる人がいるだけでなんだか救われました。我が子はたまらなく可愛いし、イライラするのは仕方ないと割り切って頑張ろうと思います!!笑

• 12月3日

旦那さん、そりゃあ1日だけ(しかもミルクあげるだけ)なら余裕でしょうよ!

はじめてのママリさんはこの2ヶ月、毎日夜中も起きて世話してきて、母乳がいいかなミルクがいいかなと試行錯誤してきてやってきたんですもんね?
その積み重ねでイライラが積もっただけです。育児向いてないなんて事ないですよ。

失礼かもしれませんが、たった1日(というか夜中だけ?)ミルクあげた(だけの)旦那さんとは比べ物にならないくらい頑張ってますよ。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や、本当そうですよね😭笑
    ミルクあげるだけなら誰だって出来るって話で。笑

涙出そうになりました😭励まされたし救われました🥲💓ありがとうございます!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど同じ月齢の息子を育てています🍼

私の夫もそうですよ、、、よく寝るね〜!手かからないよね〜!みたいなこと言ってきます😭平日は関わる時間なんて2時間ほど、夫とは別室で寝てるので夜中の騒ぎは知らないし、休日だって結局は2〜3時間おきの授乳は私たちママの仕事ですから大変なところは何も知らないんですよ🥺

夜寝る前だけ夫の育児参加としておっぱいの後にミルクを少しあげてもらってますが、哺乳瓶なんて吸えば簡単に出てくるし赤ちゃんにとってはとっても飲みやすい便利なもんですよね。だから授乳の大変さはわからない…

育児向いてないなんて思わないでください!!こんなに頑張ってるのに向いてないわけないですよ!私たちとっても頑張ってますよ☺️✨

まだママ2ヶ月ですから、不慣れなところがあって当然、そのうえ寝不足続きですから余裕なくて当然です!!
旦那さんの言葉は気にする必要ないです😌余裕だ的なこと言うならどんどん旦那さんの育児を増やしたらいいんです!ママリさんが休める環境を上手に作ってくださいね😌

あまり思い詰めず、可愛い息子に癒されながら、共にのんびり育児頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ🥺同じ月齢のお母さんうれしい!

夜中の授乳って孤独ですよね🥲2.3時間おきの授乳、もう少し間隔あいてほしいな〜って毎日思います😂

お互い子育て頑張りましょう🥺❤️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

首が座ってくるとおっぱいあげるのも楽になりますよ!
首がぐらぐらだと大変ですよね!
でももし母乳がストレスになってるなら、ミルクだけにしてもいいと思いますよ!
このまま混合にしてても母乳が軌道に乗ってくると哺乳瓶拒否とかもあり得るので、今のうちに哺乳瓶オンリーにしておいてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。あと1ヶ月位するとまた少し現状も違いそうですね😭頑張ります😭

哺乳瓶拒否😱それは恐ろしすぎるので、よく考えようと思います。

• 12月3日