※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
ココロ・悩み

現在、早産でNICUにいる長女と離れ離れで、毎日母乳を届けるため里帰り中。子供たちのために元気でいなければと思いつつ、涙が止まらず、娘がいない寂しさを感じています。周囲の言葉が辛く、娘の頑張りはわかっているものの、やはり娘が隣にいないことがつらいです。

現状辛すぎて吐き出しです。

早産で産まれた長女と離れ離れ。
私だけ先に2日に退院し、長女はNICUに入院中。

私は毎日母乳届けるために
上の子達と共に里帰り中です。
夫は仕事があるため車で1時間の自宅に帰りました。

本来ならまだ妊娠中で
産後の退院後は一緒に自宅にいるはずの娘がいない。
まだ直接おっぱいも吸わせてあげられない。
抱っこしたい時に抱っこできない。
私がもっと早く病院に向かっていれば
まだお腹の中にいさせてあげられたのに。
上の子達に「赤ちゃんどこ?」
「娘ちゃんに会いたいなぁ」
「おうち帰りたいなぁ」
「パパに会いたいなぁ」
そう言われるたびに悲しくて悲しくて。

母乳届けるのと私が身体回復させるためにと
里帰りしているけど
これは私のワガママなんじゃないかと思ったり。

子ども達のためにも元気でいなくちゃいけないのに
ふとした時に涙出てきたり
子ども達が泣き始めたらつられて泣いたり。
子どもの前で泣くのやめたい。
でも止められない出てきちゃう。

娘は今のところ順調に発育してて
大体1ヶ月強くらいの入院と言われてるんですが
それを聞いて
「知り合いのところは赤ちゃん3ヶ月も入院してたんだって」
と引き合いに出されてしまうとさらに辛くて。
うちは1ヶ月ほどだからそのおうちに比べたら
辛くない大変じゃないって言いたいの?って。
そりゃその家族も大変だし心配だったろうけど
それは私に言わないでほしかった。
元気に産まれてきてくれて
現時点で順調に発育していて
それだけで万々歳、幸せな事なのは分かってます。
今娘が一生懸命頑張ってることも分かってます。
家族みんなそれぞれ頑張ってることも分かってます。

でも、やっぱり今娘が隣にいないのが辛い。

コメント

あい

出産お疲れ様です!
1人目がそんな感じで2週間入院し、、今回4人目は1週間ほど入院になります💧
辛いですよね…おっぱいもカンカンに張って普通ならぱって刷って貰えば楽になるものの赤ちゃんいないから自分で絞る…それだけでもすごく虚しく感じますよね💧
1週間の私ですら辛いのに、1ヶ月はさらに辛いですね。
私も4人目にして初の女の子なので、もう会いたくてたまらないです。

• ばぶりー

ばぶりー

こんな鬱々とした文にコメントありがとうございます!そして、あおさんも出産おめでとうございます🥰

1人目と今回も入院になってしまったんですね🥲1週間も1ヶ月も同じですよー我が子と離れて暮らすの辛すぎますよね。上の子達のおかげで落ち込む暇もない時間が多くて助かりますが、1人目の時だとなかなかそういう時間もなくて余計に辛かったでしょうね🥲💦

私も初めての女の子なので余計に辛いです😞長男も妊娠初期の頃から「妹じゃないと嫌だよ!」と言い張るほど待望の妹なのもあり、寂しそうです💦

毎日母乳届けるのも大変ですが、退院の日までお互い頑張りましょうね✊✨1人じゃないと思えました、ありがとうございます😊💕

• 12月3日
ゆーしんママ

出産おつかれさまです!
私の息子も先日32週で早産してしまいNICUに入院中です。ふとした時に泣きたくなるつらい気持ち、すごくわかります。身体はお母さんになってるのに赤ちゃんはだっこどころか面会もほとんど出来なくて、母乳を届けるくらいしかしてあげられることがないのは歯痒くて寂しいですよね。
同じような境遇、気持ちの方がいらっしゃるのがわかって少し救われたきもちです。ひとりじゃないから、息子が帰ってくるまで自分に出来ることをがんばろうと思います。

• ばぶりー

ばぶりー

ありがとうございます😊!ゆーしんママさんもご出産おめでとうございます🥺✨
    32週だったんですね💦私は33週0日だったのでほぼ同じですね💦共感して頂けて本当に嬉しいし、私も1人じゃないと思えて、更に頑張る気持ちが強くなりました!コメントありがとうございます😊!

上2人の産後と違いすぎて、戸惑いや不安、焦りがものすごいです。私の選択これで合ってる?って何度も考えてしまいました。今は出産から1週間以上経ち、娘の様子を毎日見てどんどんレベルアップしていく姿に赤ちゃんの生命力や力強さを感じているところです。

寂しさももちろんありますが、娘に負けないように私も頑張ろうと言う気持ちになれてきました✨1人じゃないです!共に頑張りましょう👍✨

• 12月8日