※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園転園と雇用形態変更について相談です。現在の正社員勤務から週3勤務に変更予定。次年度の勤務が確定したら役所に申し出るべきでしょうか?保育園確定通知は2月。

保育園申請と雇用形態の変更について。
現在正社員フルタイム勤務です。小規模園2歳児クラスに娘が通っており、来年4月から他の保育園へ転園となります。転園申請期限が11月で、現会社の勤務形態で申請済みです。
ここ1ヶ月位、色々と悩む事があり、次年度から今の会社で週3勤務、別の会社で週2(パートタイム)勤務をすることにしました。現会社でどのような雇用形態になるかは、これから相談するところです。
申請時期の時は、まだ決めかねていた事もあり今の勤務状況で申請をしましたが、こういった場合、次年度からの勤務状況が確定した時点で、役所に申し出た方が良いのでしょうか、、?
保育園確定通知が届くのは、2月です。
次年度は、現会社の勤務時間はフルで、パートの方は5時間程の勤務となり就労時間が今より減る予定です。
同じような経験をされた方がもしいたら、ぜひお話聞かせていただきたいです。

コメント

ちーた

就労形態、時間が変更になった時点で市役所に申請するとこになっていると思います。
点数が変わる場合がありますので…💦

わたしのいる自治体は、入園できたら2ヵ月分チェックが入ります。
そのときに、申請時提出した就労形態、時間と解離があると入園取り消しになります😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、。
    全て調整が済んだら、役所に確認しようと思います!

    • 12月3日