※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックかトートがおすすめですか?2人目が生まれるため悩んでいます。

2人以上のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です!

ママと、お子さん達だけでお出かけの時、使っているマザーズバッグはリュックかトートどちらが楽ちん又は使っていますか?

2人目が生まれてくるのにマザーズバッグを新調しようと思っていて、2人目が完ミ予定なので荷物重くなることを想定してリュックがいいなと思っていたんですが、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐ってなったら肩がガンダムになりそうだし、トートの方が良いのかな?とか色々考えてしまって中々決まりません💦

他にこのマザーズバッグオススメ!とかあれば
教えて下さい🥺!

コメント

旦那抜きでのお出かけは
トートです😣
リュックも持ってますが
抱っこ紐率が高くて
肩痛くなります(笑)

私は基本リュックで取り出しやすいものはトートに入れてます。なので長い時間であるなら2つ持ちです( ¨̮ )

ままり

リュックだと肩がすごい事になるので、私はショルダーにもなるトートバッグ使ってます!
中身をサッとだせるし、
いざとなれば肩にかけてもずり落ちてこないし両手も空くので便利です👍

🌳

ありがとうございます😊🎶
参考にさせていただきます!

まとめての返信失礼しました🙇‍♀️