※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

35週で前駆陣痛について質問です。痛みはないが張りが続き、37週に生まれたいと思っています。運動のタイミングや皆さんの経験について知りたいです。

現在、35週で来週36週になるのですが
前駆陣痛って、どんなのでしたっけ??
上の子の時は張りと生理痛みたいなのが
あって、これが陣痛か?とソワソワしてた
記憶があるんですが、現在は頻繁な張りしか
なくて痛みは伴いません😮
痛みを伴わなくても前駆陣痛だったりしますか?

この前の検診で赤ちゃんは降りてきていないし
子宮口も閉じてると言われています。
自分自身、どの体制でも苦しくて酸欠で早く
お腹下がらないかなと日々思ってます笑

やっと35週にして産休に入ったんですけど
運動はもう少し後の方がいいですかね??
37週には生まれて欲しい...笑

今日から胎動で恥骨ぐりぐりされてる感じで
痛いってなってるので、やっと骨盤に頭を
はめてくれ始めたのかなぁと思います😊

張りは立ち上がる時に必ず張るし
時間や回数は数えてませんが1日10回以上は
張ってると思います!
夜は寝転んでても1時間に4.5回は張ってるかと。

皆さんはどうでしたか??
また何週で生まれましたか?

コメント

みかん

痛みは無くて張りだけでも前駆陣痛って言われました!

何してても苦しいですよね😂
私も37週なったらすぐ生まれてほしいです🥺

  • a

    a

    なるほど!じゃあ前駆陣痛経験してるってことですかね🤣

    上の子は何週で生まれましたか??

    • 12月3日
  • みかん

    みかん

    39週で生まれました!
    1人目の時よりお腹の張りがあるので早く生まれないかなと待ち遠しいです🥺

    • 12月3日
  • a

    a

    運動とかされました?😮

    • 12月3日
  • みかん

    みかん

    1人目は運動してないです💦
    今回もお腹の張りがあって37wまでは張り止め飲むように言われてるのでゴロゴロしてます😂

    • 12月3日
  • a

    a

    なるほど!張りどめ出されてたら
    飲まなくなってから早く生まれそうですね😊

    • 12月3日
🐱

前駆陣痛って確か、ほんっっとに
人それぞれで痛みのある人ない人
バラバラなんですよね😳

私は1人目前駆陣痛らしき張りや痛み
全く感じず、初めての腹痛が陣痛でした😂
(恥骨痛はありました)

2人目は、1人目の時に前駆陣痛を
経験していなかったため、
10分感覚くらいで弱い痛みがあり、
微弱な陣痛が来ていると勘違いして
病院→まだまだ→帰されるという
フライングをしてしまいました😂

ちなみに1人目前駆陣痛なし40週
2人目前駆陣痛あり37週で産まれています😌

  • a

    a

    私は前駆陣痛が夜中痛くて寝れなかったことあります1人目の時に🤣本陣痛の10分間隔は全然痛くなかったです🤣

    2人目の時は運動か何かされましたか?
    切迫とかにも鳴ってなかったですか?

    • 12月3日
  • 🐱

    🐱

    わかります!2人目の前駆陣痛は
    痛くて寝不足になりました🥲

    股関節を和らげるストレッチと
    バランスボールに座って
    ぽよぽよしてました(笑)

    • 12月3日
  • a

    a

    寝不足困りますよね😭

    ぽよぽよして赤ちゃん降りてきたんですかね🤣

    • 12月3日