※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子、83㎝で90サイズを着用。プティマインやバースデイの福袋を予約したいが、90か100か迷っている。100は大きすぎるかな…。

子供服の福袋のサイズ、大きめ買ってますか?
女の子2歳で83㎝、いつも90を着ていて80も物によっては着れます。プティマインやバースデイのフタフタの福袋を予約したいのですが、みなさんなら90買いますか?それとも100買いますか?100は大きすぎますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

100買います!    

mii

今下の子が87cmですが、同じく80も着れますし、90も着てます。
プティマインは下は90履いてます。プティマインのトップスも上の子のお下がりの100持ってますが、腕まくりしても首回りや胴体とかぶかぶかな感じです。
ボトムの100って結構大きくて、2歳後半くらいからは身長の伸びも緩やかになるのでうちの子も1年で10cm伸びるか微妙なとこです。その年頃の平均だと年間6cm伸びくらいなので。
トップスは大きめでも着れるので100でもいいと思いますが、ボトムは90もまだ余裕あるので来年も履くと思います😄

ママリ

その身長なら90にしますね!
来年用ではないなら今ちょうどいいサイズ買いますよ!
来年は来年でまた新しいの欲しくなるので😂

はじめてのママリ🔰

今すぐ着せたいなら90ですが、少し保管しておいても良いなら100にします!
個人差はありますが、身長は1年で約10cm程度伸びると思うので、成長具合と季節を照らし合わせて考えると良いかと💡
トップスやカーディガンなら袖口を折ったりすれば大きめでも着られると思います!

はじめてのママリ🔰

同じ2歳の女の子です!身長は分かりませんが今、90がピッタリです。長く着れるように100を予約してきました!
90だとすぐサイズアウトしそうだったので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦プティマインの福袋です😣

    • 12月3日