※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

歯医者関係の方いましたらお願いします💦昨日抜歯して、明日消毒しますー…

歯医者関係の方いましたらお願いします💦昨日抜歯して、明日消毒しますーと言って今日行ってきたんですが消毒というか傷口を見ただけだったんです💦その場で聞けばいいのにおどおどして聞けませんでした😓こういうこともあるんですかね、、

コメント

チェリー

親知らず抜いた時に、私もそうでしたよ。
傷口がふさがってて、問題なかったからだと思います!私の時は、そうでした。

じゅり

私は消毒液をシュッとかけてうがいして終了でした。

★☆nana☆★

歯を抜いた後はどうしても感染のリスクや血餅(けっぺい)と言って血が固まって蓋の役割をしてくれるのですが、出来ていないと傷の治りが悪かったりします。傷を見て、必要なら傷口に抗生剤を入れたり、再度傷を掻き出したりもします。
私のところでは、消毒はしていましたよ⭐️
でも、異常がなかったって事でよかったですね‼️

なつまま

歯科助手です😊
うちは消毒、綿球のをちょんちょんして終わりですよ。
というか、消毒なしでも大丈夫、と
抜歯前から言われてる患者さんも見たことあります😳💥

歯医者さんが診て、判断されたのだから
大丈夫だと思いますよ😊
医者というのは悪くなければ何も言いませんから。

もしもこの後、気になることがあればまた電話すればいいと思います!