※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

この状況を第三者からみて意見が欲しいです。よろしくお願いします。転…

この状況を第三者からみて意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

転勤族です。
長女が小学校になるのを気に私の地元に家を買いました。これも話し合って決めました。

さかのぼって今年の4月、給料が足りないから二重生活はムリだ。転勤先に家を買いたい。など、不動産とほぼ契約してる途中に言い出しました。それでも、喧嘩したり話し合いをして結局、私の地元に買いました。

で、4月半ばから単身赴任がスタートしたのですが

娘の給食費は、二重生活だから払えない。

二重生活になるから保険を見直そうと話をしたら、オレのは見直さない。お前(私)の保険をやめるよ?と言われた。

自治会の清掃では、オレは住民じゃないから住民がいかないと!だから、いってきて。

喧嘩した時に、家なんて買わなきゃ良かった!
反対してたのに、最後のサインは何でしたのか聞いたら、私がその気だったし流れで…と言われ。

子どもの習い事等は、私が働いたお金で行かせてね。と言われたり。

ずっと、責められてる気がしてつらいです。
転勤族なので、お互いずっと子どもを連れてまわるつもりはないので、いつかは単身赴任になります。けど、私が悪いような言い方されてる気がします。

話は変わりますが、我が家は旦那が家計を管理しています。何度も私がしたいと言っても、させてもらえません。

単身赴任前は、食費7まんのみしか渡されませんでした。今は、食費と日用品や子どもの雑貨等で10まんです。

貯金はしてくれません。
子ども手当も全て使ってるようです。

この家も、旦那が全て決めて買いました。わたしの希望は通りません。

なんだか、全てにおいて辛いです。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

ままさんは働いているんですか??

いまの毎月10万もらっているのは、家の光熱費とかも含めてですか?光熱費は旦那さんが払ってるんですか??

• 2児のまま

2児のまま

まだ働いてません。
    下の子が来年から幼稚園なので、それから働こうと思ってます。

10マンは、食費、日用品、雑費です。光熱費は旦那が払ってます。

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦

食費日用品雑費で10万貰えるならめっちゃ余裕だと思うのですが。
    そこを節約すれば保険の見直しはしなくて済むのでは?
    旦那さんは、「ままも働いてよ。お金のことばっかり言わないでよ。」って思ってませんか??
    さらに習い事させたいと言われたら、そりゃままさんが働いたお金で行かせてと言われても仕方ないかな。と。

給食費払えないは意味わからないですけどね。ていうか給食費も10万の中から払えませんか??

サインしたくせに、とは思います!!

旦那さんが住んでない家なら自治会の掃除も旦那さんは行かないと思いますよ。

いまのままでは家計の管理は任せてもらえないと思います。

• 12月3日
  • 2児のまま

2児のまま

10万で足りないわけではないです。そこから2マンは貯金にあててます。(貯金してくれないので)貯金せず、そこから出した方がいいんですかね。旦那は、クレジット8枚もっていてお金も自由に使ってます。またあるだけ使って、貯金ぜろです。

私も、もちろん働きます。けど、まだ子どもが小さいですし、そんなに預けることもできないです。ましてや、旦那も単身赴任。

家のことで、まるで私が出ていき地元に帰ったかのように責められてる気がしてます。自治会はやっぱり住んでないからという考えで行かないんでしょうか?みんな、それが普通の考えですかね?だったら、単身赴任なんてウンザリです…。住んでないから知らない!とかだともうシングルマザーと一緒ですよね。

私が、どうしたら家計の管理をさせてもらえるんでしょうか?私が悪いんですかね?

• 12月3日

退会ユーザー

納得しないままマイホームを買う契約をしてしまったご主人もほんと謎です。
    渋々って感じでしたか?
    まぁわかったよ、と納得した感じでしたか?

一緒に暮らしてないからこそ、金銭的な揉め事は出てくるのは仕方ないと思うんですよね。

子供と一軒家で暮らして仕事も今はしてなくて、そんなママさんのこと、ご主人は羨ましいというか、何というかずるいなって思ってる気がします。

責められてる気がするというか、ご主人はあからさまに、「俺を1人にしやがって。自分は好き勝手しやがって。」くらいに思ってると思うんですよ。

ならなぜ契約したのかって話ですけど💦
    そこが謎すぎるんですよね💦

私がご主人の立場でも、住んでないマイホームの自治会のことなんて知らんがなと思だちゃいます。
    あと、家計も任せたら俺の自由がなくなる、マイホーム叶えてあげたんだから俺もお金は自由にさせてもらうぞ、とも思ってそうです。
    そのくせに貯金してないのはやばいですね💦

将来かかるまとまった費用(学費など)どう分担して貯金していくか一度話し合った方がいいと思います。

• 12月3日
  • 2児のまま

2児のまま

なるほどですね。

でも、好きで単身赴任してるわけではないです。私だって、転勤がなくて家族みんなで一軒家で生活したかったなぁと思ってます。

そもそもが旦那の仕事の都合で、旦那が1人になってしまうわけで…。なのに、私が悪者になってる気がします。

納得いかないまま、流れで家を買ったと言ってます。旦那は、最後まで答えが出ないと悩んでました。子どもの入学式がせまっていたので、時間がなかったのもあります…。でも、納得いかなかったらサインするのは旦那なので、どうにかできたはずなんですよね…。結局、率先して家も決めてたのに納得いかなかったっていうのは、何がしたいのか今でもわからないです。

そもそも、良い思いしてもないです…。どうせならみんなで暮らしたいですね。

• 12月3日