※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり、切迫流産の可能性。安静にしているが出血増加。明日再受診し、妊娠継続の可能性に不安。

【妊娠初期の出血について】
妊娠5週です。
胎嚢確認できたのですが、昨日の夜から赤茶色の出血がでたので今日病院にいくと切迫流産といわれました。
特に安静にとは言われず、上の子のお世話があるのでなるべく寝たまま相手をして過ごしたり、家事をしました。

段々出血量が増えてきて生理1日目くらいの量になりました。
鮮血がでてきたので明日また受診します。
もう妊娠継続できる可能性は低いのでしょうか?心配で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

子供2人共5週の時に出血🩸しました。私の場合は歩くとドバッと出るほどでした。病院受診し心拍が確認出来、安静に過ごして出血も止まり出産することができました😊
赤ちゃんの生命力を信じてお腹撫で大丈夫❗️って言い聞かせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢希望もてました😢😢
    ちなみに安静というのは寝たきりな感じですか??
    普通に軽く家事しても大丈夫と言われたんですが不安になってきました💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血すると不安ですよね😂
    まだ数週も浅いから治療的なものはなくも安静と言われることが多い😅

1人目のときは初めての子だったので入院を勧められ1週間入院し安定期になるまで仕事休んで家でゴロゴロしてました。
    2人目のときは3日間休み、軽い家事それ以外は寝て過ごしていたら出血も止まり産休まで仕事出来ました😊
    上の子がいると中々、安静に出来ないと思いますが💦休めるときはなるべく寝たり、重たい物持たないようにしたりと旦那さんにも協力してもらってました❗️

• 12月2日
二児のママ

こんばんは。

あたしも今5wで胎嚢確認できて
今日赤茶色の出血が出てます…
明日病院行きますが不安で😢
その後受診してどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。出血不安ですよね、、、
    私は今日残念ながら流産してしまいました、、、

でも赤茶色なら良くあることで、心配いらないと言われましたよ!鮮血だとやはり危ないみたいです💦無事継続できますように🙏

• 12月3日