※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家事・料理

離乳食についてです。今月24日に5ヶ月になる娘ですが4ヶ月半過ぎた今…

離乳食についてです。
今月24日に5ヶ月になる娘ですが
4ヶ月半過ぎた今離乳食はまだ早いでしょうか?
麦茶、白湯はたまに飲ませています。
わりとごくごくいきます。。

今は母乳のみで育てています。
最近よだれが増し、だらだらです。
そろそろ始める頃かなとおもうのですが
みなさんはいつ頃からはじめましたか?

コメント

ゆんゆん

4ヶ月とかは、まだ胃などが未発達だから早いと聞いた事があります(>_<)
私は、5ヶ月になった最初の週末から始めました😊

• ままちゃん

ままちゃん

ネットなどみてもアレルギーになりやすいとかいうコメントもありびびってました( ノД`)
    来週から5ヶ月なのでそろそろ準備しようかなと思います🎵

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半くらいから開始しちゃいました(*´∪`)
歯も生えてアピールも凄かったので、3ヶ月の時から時々フライングしてました( ̄ε ̄#)

そのかわり、5ヶ月半くらいまではお粥以外はあげてなかったです(⋈・◡・)
健診でも、ちゃんと気にかけてお粥だけにしてるしお腹壊したりしなかったら大丈夫よと言われました!

• ままちゃん

ままちゃん

早い子もいるんですね☺
    体重ももう9キロで問題なく育ってるとおもうのでそろそろ開始してみます🎵

• 10月18日
ひー

うちも24日で5ヶ月になる娘がいます!お誕生日同じだ!と思い嬉しくて思わずコメントしてしまいました。。

スタート時期悩みますよね。私も周りの話を聞いてソワソワしています😅💨
回答になってなくてすみません💦

• ままちゃん

ままちゃん

わぁおんなじ誕生日💓
    私もそろそろスタートしちゃおうかなとまいにちそわそわです。笑

• 10月18日