※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

生後12日目の早産児、おっぱいを飲まずに寝続けて心配。成長で泣けるようになる?飲ませ方アドバイスが欲しいです。体重増加も心配。

生後12日目になりました😌
36週目、早産で2250グラムで産まれた我が子は退院後自宅でずーーーーーっと眠り続けています。
おっぱいの時間になっても泣きません。終日泣き声を聞きません>_<とても心配です。
ミルクをあげていても途中で寝てしまいます。
何かいい起こし方はありませんか???
成長と共に普通に泣いたり出来るようになるのでしょうか???

似たようなママさんいらっしゃれば、その後どのように成長していったか聞かせて欲しいです😭

そして、おっぱいを全く飲めません😭吸う力が弱いのか、私が貧乳だからか。。。
おっぱいを吸わせても拒否。。。今は搾乳して飲ませています。ミルクも指定量飲ませても半分は残してしまい飲めません>_<とても心配です。
ちなみに一週間健診では体重が15グラムしか増えてなくて、もっと飲ませなきゃって言われましたができていません😭
何かいいアドバイスがあれば教えてください🙇

コメント

ミソママ☆

15㌘は心配ですね(>_<")病院で何かしらアドバイスくれなかったですか?(´;ω;`)

  • トモ10

    トモ10

    特になく。。。😭
    おっぱいの飲ませ方とか量とかは教えてくれました>_<でもおっぱい拒否されますし、指定量飲めないしで、、、>_<

    • 10月17日
ミソママ☆

下の子が体重の増えに毎回引っ掛かるため小児科に通いつめてました(´・ω・`)一度小児科に受診してみてはどうですかね?

  • トモ10

    トモ10

    そうなんですね>_<
    小児科では何かアドバイスなどいただけるのでしょうか?る

    • 10月17日
  • ミソママ☆

    ミソママ☆

    最初は、毎週リスト表書いてたので、紙を見ながら、先生からアドバイスもらってましたよ😁

    • 10月17日
  • トモ10

    トモ10

    そうなんですね!
    私はリスト表など書いてなかったです😵今から記録していきます!
    小児科探してみます!
    ありがとうございます‼️

    • 10月17日
nb*

はじめまして!
うちの息子も1ヶ月近く早く産まれました。
そして同じく全然泣かない、ずっーと寝てる、おっぱいも全く吸えず搾乳したものやミルクをあげてましたが途中で寝てしまい全然体重増えませんでした(/□≦、) 
助産師さんに相談したところ、予定日頃になったら元気に泣くようになるし、飲みもよくなるよ!って言われました!
そしたらホントに予定日過ぎた頃からミルクもよく飲むし、メッチャ泣くようになりましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )
今月1歳になった息子はあの1ヶ月はなんだったんだ?(笑)ってくらい元気に育ってますよ!

  • トモ10

    トモ10

    はじめまして!!
    えーーーーーーーっ❣️本当ですか😻すごく光がさしました😭
    同じ状況から、そんなにも成長してくれたんですね!感動です😭
    予定日まで二週間ちょっと。ハラハラドキドキです>_<
    おっぱいも自然と吸えるようになりましたか??

    • 10月17日
  • nb*

    nb*

    おっぱいも吸ってくれるよぅになりましたよ♬足りなくて泣くくらい!笑
    でももともとあまり出なくて結局混合から完ミにしちゃいました(/□≦、) 
    出が良いなら完母でも全然いけますよ!
    きっと2週間後にはもっと大変になると思うので今のうちにゆっくりしてください♡

    • 10月17日
  • トモ10

    トモ10

    本当に心強いコメントをありがとうございます🙇🙇🙇
    おっぱいも自然と吸えるようになるんですね😭兆しが見えました😭😭
    はい!あと二週間後を楽しみに、1日1日頑張りたいと思います>_<!
    早く大きな泣き声を聞きたいです♡♡♡

    • 10月17日
みにうさこ

こんにちは😃
1歳になる息子がいますが、2450グラムで産まれ保育器に入ってました。退院するときはもっと減っていたと思います。

とにかく寝てばかり、おっぱいは吸えない、哺乳瓶でのミルクもすぐに寝てしまい飲みませんでした💦
夜中は起きないので3時間ごとにアラームセットして起きて母乳をあげてました。が、飲まず💦
産院からは力をつけるために体重を増やしましょう‼️と言われていたので、必死の毎日でした。とにかく起きて飲んでくれーと(笑)
これと言ってアドバイスにはなりませんが、ほんと、いつの間にかおっぱい飲むの上手になりあれだけ寝ていたのが嘘のように寝なくなり(笑)
今では元気に1歳でやんちゃです(笑)

なんというか、子供はちゃんと成長します(*´ω`*)

アドバイスになっていなくてごめんなさい。

  • トモ10

    トモ10

    全く一緒の状況です!!>_<
    夜中も起きないので、私も3時間ごとにアラームセットしてます💦お腹が空いても泣きません。私が夜中寝過ごしてしまった時があり、罪悪感でいっぱいでした😭😭

    私も同じく産院からは飲ませて!って言われるばかりで。今は毎日母と「起きて〜!」って言いながら足裏を刺激したり脇をくすぐってみたりと授乳には毎回1時間葛藤しています💦
    いつの間にか成長していくんですね‼️1歳で元気でやんちゃ😻すごいです💖
    そうですね、心配ばかりしててもダメですね。子供はちゃんと成長すると信じて今は頑張ります✊
    とても励みになりました(;_;)
    本当にありがとうございます⭐︎

    • 10月17日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    全く同じです😅
    私も足裏刺激したりなんとか起こそうと必死でしたー(T . T)
    心配する気持ちわかります‼️そりゃそうですよ、我が子の事ですもん‼️

    でもほんと、いつの間にか飲むのが上手になりますよ✨うちの子は右のおっぱいを飲むのができなかったのですが、繰り返すうちに飲めるようになりました。
    私も息子も慣れて来たんですかね(*´ω`*)
    そして、寝ない日も来ます😅あれだけ寝てばかりだったのに・・

    なので、きっとトモ10さんの赤ちゃんも成長と共に力をつけていくはずです👍

    今は心配で大変だと思いますが、あまり気にしすぎず
    ‼️お互い頑張りましょうね😆

    • 10月17日