※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🥀💜
妊娠・出産

35w0dで破水し、再入院。破水量心配。同じ経験者の陣痛や出産時期教えて欲しい。

35w0dで破水しちゃいました‪😭
子宮口2センチ開いてます。経産婦です。

いつもお世話になっております‪(´;_;`)‬
32w〜35wまで、3週間、切迫早産で入院しておりました。
ウテメリン点滴24時間してました。

35w0dの今日、ずっとずっと
念願の退院が出来たんですけども、お家に帰ってから夕方頃まさかの破水…

病院にトンボ帰りする羽目に…
(自宅に帰ってからは、シャワーを浴びてひたすらソファーで横になっていただけです。横になっていてトイレに行こうとしたら破水してしまったという感じです。)

再入院になってしまいました‪(´;_;`)‬
まだ週数が浅いからとの事で、ウテメリン点滴でどうにか少しでももたせるとの事でしたが、正直もう早く産みたいです。

病院に着く前も結構出たのですが、着いてからもちょろちょろ出てます…
こんなに出ていて羊水が少なくなると赤ちゃん苦しくなったりしないか心配だし…。

ちなみに体重は2300gと言われています‪(´;_;`)‬

同じように、破水をしてしまい、張りどめの点滴でおさえていた方、
陣痛はいつごろきて、出産はいつでしたか?

ぜひ、教えてください‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬!
また1週間とか点滴生活なのかな〜
でも破水してるからな〜
と色々頭の中で考えてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を35w5dで出産しました!

前日の夜、入院中に破水し翌朝までウテメリン点滴でしたが、朝になってウテメリン外して陣痛がきてお昼頃に出産でした💦

• 👸🥀💜

👸🥀💜

ご回答ありがとうこざいます☺️
    なぜ点滴外したんですか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く産みたかったし、今生まれても生命維持は問題ないからって判断だと思います🤔💦

でも、今その時の子が6歳になりましたが、他の兄妹よりも敏感肌だったりアレルギー持ちだったりするので、早く産んでしまったから身体のバリア機能が未熟なのかなぁって、ちょっと後悔もあります😭

• 12月3日
  • 👸🥀💜

👸🥀💜

そうだったんですね( ;꒳​; )
    私も上の子全く同じ35w5dで産まれてます!
    できるだけお腹で育てたいですが、なかなか妊婦生活きついですよね…

• 12月3日
あーちゃん

まったく同じく、35wで大量出血のおしるしプラス陣痛プラス破水で病院に着いた頃には子宮口3センチ開いててその日の20時に出産となりました!😵推定体重も同じく2300で産まれた子は2546gで何事もなくすぐ退院でした!!
怖くて怖くて最初自宅のトイレで震えが止まらなくなりました😭😭

• 👸🥀💜

👸🥀💜

そうだったんですね😅
    私もあのまま、結局陣痛来てしまい35w1dで産まれてしまいました。2630gあったんですが、呼吸がちょっと弱いみたいで、違う病院に搬送されちゃいました😭あーちゃんさんのお子さんは問題がなくて一緒に退院できたとの事で、良かったです。
    破水しただけでも怖いのに、さらに出血があるともうさらに怖いですよね…

• 12月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご出産おめでとうございます^ ^
    35wで2630gは大きいですね!!
    元気に産まれてくれてよかったです💕
    小さくても大きくても呼吸問題で搬送などされてる赤ちゃん多いので大事をとってだと思うのできっと大丈夫ですよ😇
    最初は早産で心配まみれでしたが、現在3歳ですがみんなより一回り以上大きくて風邪もなにもひかない超健康児です🤩
    ゆっくり体休めてくださいね^ ^
    グッドアンサーありがとうございます🙏

• 12月3日
  • 👸🥀💜

👸🥀💜

優しいお言葉心に染み渡ります…😢
    今は私も産後の入院中で、離れ離れで不安の中。励ましていただいて、嬉しいです。ありがとうございます💕
    お二人目妊娠中との事で、お身体お気をつけくださいね☺️

• 12月4日
Yuu

4番目5番目がそれぞれ、35週と34週半ばに高位破水して、2人とも36週と2日で産みました。
36週過ぎてから、張り止めをやめて、促進剤して出産の流れでした。

• 👸🥀💜

👸🥀💜

お2人とも、しっかり約1週間もたせてるんですね…ありがとうございます( ;꒳​; )

• 12月3日