※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産したことがある方に質問です!普通分娩と帝王切開、選べるとしたらどちらを選びますか?理由も教えてください!

出産したことがある方に質問です!

普通分娩と帝王切開、選べるとしたらどちらを選びますか?

理由も教えてください!

コメント

トムトム

普通分娩を選びます!
まずお腹を切るのが産んだあと痛そうで怖い?産んだあとに何日か点滴をしなきゃいけないからです。
普通分娩なら陣痛を耐えればあの激痛はなくなるので。

K.mama𓇼𓆉

普通分娩を選びます😊
帝王切開の方が出産した後が大変だと聞くので💦

紅🔰

普通分娩が良いです😢
私は持病があって今後も帝王切開でしか産めないんですけど産後が辛すぎて😂

Maaa13

普通分娩ですね。
私は産んだあと子宮の戻りが遅いためその処置が痛くて嫌ですが、それ以外には不満ないからです。長くても次の日には普通に痛いところもないし退院しても普段どおり生活やワンオペ平気です。

帝王切開は体験したことなく姉が帝王切開して産んでその様子みたりして、やはりお腹切るので、産後体がしんどそうだからです。

👧🏻💗👧🏻

普通分娩です!
1人目の時出産で2日かかり当時は早くお腹切ってくれって何度も言ってたみたいですが産後のことを考えると普通分娩の方が育児がしやすいかな…と思います😅
あと、言い方が悪いかもしれないですが普通分娩だと産めば終わりで会陰切開の痛みが続くぐらいですが帝王切開だとお腹を切ってるのであとが絶対痛いと思うので普通分娩を選びます😂

ままり

普通分娩を選びます!
どっちも経験したことありますが、私は帝王切開の方がしんどかったです😂

陣痛にはゴールがあるし、赤ちゃんに会うために頑張ろうと思えましたが、術後の痛みはいつまで続くか分からないし、寝返りすら打てないのが精神的にしんどかったです💦

はじめてママリ🔰

帝王切開はリスクもあるので、赤ちゃんも母体も自然に産めるのなら、それが一番だと思います❗

あづ

普通分娩がいいです😌
帝王切開で産みましたが、産後数ヶ月痛みが続くし、傷も残るので😅

普通分娩は経験したことないですが、1ヶ月検診でまだ痛みが続いてるって人は聞いたことないので、帝王切開の方が産後辛いのかなと思ってます😵

ゾロチョッパー

両方経験有りです。

当然、普通分娩が良いですね👌
陣痛は何時間も我慢するし
出産終わったら、後は休めます。
お股がダメージ大きいけど、それ以外は普通に歩けます。
そして、出産後の初めてご飯も普通👌
喉が渇いたら、いつでも飲める。
退院しても、普通にあちこちへ体動きまくる。

帝王切開は
お腹切った後に、傷の痛みが長ーく続きます😭下半身の麻酔が切れたら、もう痛みが耐えられないです。
術前〜術後にでも、点滴と24hずっと一緒です😇
点滴のせいで腕の血管が余計に膨らむから痛いです。
お腹の痛みのせいで、なかなか歩けない。術後2日目で無理矢理歩かせないといけないので辛い😭💦
出産後の初めてご飯はおかゆからスタートです😇
術前から何時間以上も、飲み物禁止で、喉が渇く🥺医者が「飲んで良い」と言われたら、やっと飲める時ですよ😭
退院しても、お腹の傷がまだまだ痛いから、体動くとシンドイ😭普段の日常生活に戻るのに凄い時間がかかります。

min

私は帝王切開がいいです🙏🏻
2人とも帝王切開です(陣痛は経験済)。
確かに術後は痛くて痛くて大変でした💦
でも手術は30分くらいだし、怪我だと思えば傷もそんなもん、数日で良くなるし。
子供にとってもわりと負担が少ないし、何十時間も痛みと闘う方が辛そう。
私は普通分娩(下から)の方が怖いです😭

すーママ

普通分娩がいいと思います。
私自身普通分娩で産みましたが、入院中、帝王切開で産んだと思われるママさん見てたら結構辛そうでした…回復は普通分娩の方が絶対早いです。

知り合いがやむなく帝王切開でしたが、普通分娩が選べるなら普通で産みたかったと言ってました!
普通分娩はしたくても出来ない人もいるので、普通分娩が出来る状態なら私は普通分娩をおすすめします✨

みーこ

普通分娩がいいです❗️
緊急帝王切開でしたが、術後がめっちゃ痛いのに、歩け歩けと言われ…
痛みに耐えながらの初育児はなかなかつらかったです😅

あと、がんばったあと、つるんと出る感覚、味わってみたかったです(そんなに簡単な感じではないと思いますが、わからないので💦)