※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

工房系のランドセルは背負い心地が良いですか?都内で実際に見る場所はありますか?

今、年中でランドセルをうっすら調べています。

工房系がやはり良いのでしょうか?

デザインも背負い心地が良くて有名な所ありますか?

価格は問いません。

都内に住んでいます。

出来れば実際に見る事ができれば嬉しいです。

コメント

moony mama

私も工房系を第一候補にしてましたが… 先日、今度の春入学のため、ランドセルが届いたばかりという方とお話しすることがあり聞いてみました。(確実に工房系チェックするご家庭なので😊)
工房系は大人が見たら申し分ないデザインだそうですが、実際はA4ファイルがまっすぐ入らなかったり、タブレット等荷物が増えた時に対応しきれないと判断して大手メーカーにしたそうですよ😅
なので、我が家も大手メーカーにギアチェンしました。

出産前に抱っこ紐を購入するために百貨店で下見をしていたら、百貨店では使用中に洋服への色移りがないか確認して、厳選した色の商品だけ販売していると教えてもらいました。
なので、大手メーカーを検討するのであれば、百貨店のランドセル売り場で選ぼうかと思ってます。
まだ、今度の春入学のためのランドセル販売中ですが、仕入れるランドセルの作りにはこだわっているとの記載もあるので。必要以上に多くのランドセルの中きら選ぶことになる展示会より、効率良いのかな?と思ってます。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    工房系はそういう事があるんですね!
    百貨店の存在忘れてました。
    百貨店だとアフターケアも万全だし色んな質の良いランドセルが揃っていて良さそうですね。
    先程、伊勢丹のホームページ見てみたらたくさん取り扱いがあって一度で色々確認できそうでした。
    時期がきたら百貨店に行って決めようと思います!

• 12月3日
夏色☆

今年ラン活しました!

かならずでは無いですが、傾向としては落ち着いたデザインは工房系、機能面はメーカーかなと思いました🤔

メーカーは子供の好みそうなデザインのものが多い印象でした✨

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます😊
    工房系はデザインなんですね!
    勝手に逆かと思ってました。

• 12月3日