※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

初妊婦で4週2日。胎嚢確認済みが出血。不安で症状なし。アドバイスありますか?

4w2dの初妊婦です!
今日胎嚢確認できました(*ˊ˘ˋ*)心拍確認はまだです。
しかし先ほどナプキンに少し黒めの出血が付いていました(>_<)
お腹の痛さなど他に症状は特にないです。
とても不安です、今日胎嚢確認したばかりなのに(T^T)
もしアドバイスあれば宜しくお願いします

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

初期は着床出血といって、出ますよー!
周りの人もあったとゆう人が多かったです!

• おーちゃん

おーちゃん

ほ、ほんとうですか?!鮮血ではなく、生理で言うと終わりかけくらいの黒い血でした(T^T)

• 10月17日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

mama╰(*´︶`*)╯♡

私も慌てて病院いきましたが、なんともなかったです笑
    ドパッとくるようなら確実に行った方がいいですが!検診後は器具などで出血も考えられますよ👌🏼

• 10月17日
  • おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!あれからはないので安心しています(>_<)でも不安になりますよね

• 10月18日
はじめてのママリ

経膣エコーで出血したりする場合もありますし、子宮がん検診したりすると黒い血が出ることはよくあるのでそれではないですか?
鮮血ですと心配ですが黒い血ならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

• おーちゃん

おーちゃん

軽膣エコーで出産なんてこともあるんですね!知りませんでした。赤黒い血だったのですが、古いのが流れ出てきただけでしょうか(>_<)数日前ももっとさらさらの茶色のオリモノのようなものが出ました。1度きりでした。

• 10月17日
西島部長

私も5wの時から茶オリや赤い血が出てましたよ!

黒い、茶色のものは過去の出血なので心配いらないことがほとんどです!

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね(>_<)ありがとうございます!コメントしてもらえると安心します😖とりあえず今日は安静にしときます。

• 10月17日
  • 西島部長

西島部長

心配でしたら先生に聞いてみるのも安心につながると思います!

• 10月17日
  • おーちゃん

おーちゃん

はい、ありがとうございます!ほんとに初妊婦さんは初めてのことばかりの連続で不安でいっぱいですよね

• 10月17日
♡

私も胎嚢確認のためにエコーやりましたが、
今日は出血あっても問題ないよ〜
機械が当たっちゃっただけだから!
とお医者さんに言われました(^_^)
だから大丈夫です🙆💓

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!確かに今回の内診は少し痛かったです(T^T)ほんとに1度だけでそれ以降はなかったです

• 10月18日
  • ♡

一回だけでなかったなら問題ないかと思います(^_^)
    私も痛くはなかったですが、エコーした日だけ出血ありましたので🌸
    お互い無事に成長していくといいですね(^ω^)✨

• 10月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうですね、ありがとうございます😌私より先輩なので一緒に無事に成長していきたいですね☺️

• 10月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

失礼しました、4週目てことは同じくらいですね😖

• 10月18日