※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
妊娠・出産

妊娠中期の空腹時に食べ物を考えている方がいます。甘いものが食べられず、果物を好むようになりました。小さなおにぎりやスティックパンを考えているけど、体重増加が心配です。どんな食べ物で空腹をしのいでいたか教えてほしいです。

安定期に入ってつわりも落ち着き、比較的元通りの生活ができるようになってきて嬉しさがあります。
が!その代わり、とてもお腹が空くようになりました。
周りには「2人分(母と子)だからね!」と言われ、そうなのかもしれないけど…
特に夕方お腹が空くようになりました。

いまだに甘いもの(お菓子など)を食べると喉の奥にたんがつまる感じがして、あまりお菓子などは食べられません。
そのかわりに果物を好むようになりました!

小さなおにぎりとかスティックパンとか準備しようかなと考えているところです。
体重増加も怖いです…

みなさんは妊娠中期の空腹時、どんなものを食べて空腹をしのいでいましたか?
ぜひ、教えてください!!

コメント

みあ

グミ、0キロカロリーの炭酸、梅干しのお菓子です🤗

  • くまママ

    くまママ

    炭酸水いいですね!甘くないものを選んでみます!

    • 12月4日
ゆら 🔰

毎日アイスとコーヒーがお決まりになっていますが、
中途半端な時間にお腹空いた時はミックスナッツやアーモンドフィッシュ食べて様子みてます☺️

温かいもの飲むとある程度落ち着くので、コンソメスープやポタージュで夕飯までごまかします( ´ ▽ ` )ノ

  • くまママ

    くまママ

    スープいいですね!!!
    これから寒い季節になりますし、たくさん買ってきます!
    ミックスナッツもいいですね!ありがとうございます!

    • 12月4日
deleted user

2人分というのは食べるものの少なかった昔の人の時のお話ですからね💦今の時代2人分食べてれば恐ろしいほど増えますよね💦

私も0キロカロリーや煮干しで紛らわしてました🤣

  • くまママ

    くまママ

    ですよね!体重増加こわいです!
    0キロカロリーの食べ物がたくさん出ている時代でよかったです😆

    • 12月4日
えるさちゃん🍊

うちは食べたいもの食べてます🤣
菓子パンとかチョコとか🤣

  • くまママ

    くまママ

    その時食べたいものを我慢せず食べる!って大事ですね!
    ストレス溜めすぎないように食べます!笑

    • 12月4日