※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

ママ友付き合いでの発言後悔について相談です。他のママ友に嫌な気持ちを与えたか心配。気にしすぎる癖を改善したいと思っています。

ママ友付き合いって疲れませんか?
子供達は気の合う同士で遊べてもママたちは気疲れしませんか?😅
何の気無しで言った言葉でも、帰ってきて後から思い出すと、あー、、あんなこと言わなければ良かったとか、
私の発言でもしかしたら嫌な気持ちにさせちゃったかも、とか色々1人反省会みたちになります🙄
気にしすぎなければ良いのですが気にしぃなので、、

今反省していることは、
他のママさんが生後2ヶ月の頃ミルクで夜通し朝まで寝てくれたと言ってた時、うちも母乳なんですが夜通し寝てくれて楽なんですー🥰
と言った事、もしかしたら向こうに嫌な気を与えてしまったのでは、と発言に後悔してます💦

みなさんはこれは嫌な気持ちになりますか?(-.-;)y-~~~
私、よく考えず友達のように返してしまうので幼稚園入ると気をつけないとなぁと思ってます💦

コメント

ママ友付き合いでいざこざ置きたくないので、ご挨拶程度と自分のことにすり替えて話をする事は避けて、なるべく深く関わらないようにしています👍✨

記載の件は、マウントに対してのマウント取り返しにも聞こえなくもないですが、普通の会話といえば普通の会話にも聞こえますよ😊👍

しましま

私も幼稚園に入る前は大変かなと思っていました。実際に子供が幼稚園に入ってママ友付き合いが始まりましたが、疲れるといいことはないです。地方ののびのび系マンモス園なので、ママさんたちも付き合いやすい方ばかりに思います。

失言に注意したり、相手を考えて話そうと言う気持ちはありますが、気にしすぎても良くない!と思っています。

ミルクと母乳って色々あったりしますが、話の流れから普通だと思いますよ。

ぺーこ🐻💜💚

母乳で育てたかったけど、出なくてとかトラブルで仕方なくミルクにしたっていう場合もありますよね😮‍💨💭
わたしもママ友付き合い疲れるので、なるべく女の子のママとは深く関わらないようにしてます😆💦笑

母乳なのに夜通し寝るのすごいなーー👏って思うだけです私なら😂✨
ってかその場でそう言ってしまうと思います🤩

🙊

母乳でなかった人からしたら
イラッときたかもですが、、

そんなんでずっと怒ってる人はなかなかいないと思います!