※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

アプリと基礎体温で排卵日が2日ずれている可能性があります。性行為は11.11に行ったが、その前もあった。排卵日は11.11でしょうか?

排卵日がずれるって言うのはアプリでの排卵日がずれるってことですか?
アプリでは11.9でしたが、基礎体温から測るとおそらく11.11です。
これだと2日ずれたのかなと思いますが違うのでしょうか?
ちなみに性行為は11.11にしてます。その4日前とかにもしましたがおそらく11.11のタイミングが濃厚です。

コメント

私はアプリで生理予定日をつけてるので、その排卵予測日からずれたらずれてるって思ってます!もし絶対何日周期で生理が来て、何週間後に排卵するって決まってるなら、そこからずれてるってことだと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊!ほんと最近誰もコメントくれなくて悲しんでたところです🥺(笑)
    実は今日5週0日で不正出血もあったので受診したら、胎嚢らしきものはありましたがはっきりと言われなくて、2週間不安な日々を過ごすことになりました🥺
    でもアプリ通りなら2日ほどずれてて実はまだ4週じゃないかと思ってます。
    妊娠検査薬はアプリの生理予定日から2日後にうっすら、次の日に逆転現象でくっきりでした。
    だから排卵遅れてるのかなと思いましたがネットで性行為日と最終月経初日日を入れるとどちらも同じ予定日だったので、実はちゃんと5週なのかな?!と思いまして🥺
    ままりさんは、もう胎嚢確認できてますか?

• 12月2日

退会ユーザー

まだ4週から5週前半だったらあんまり見えないかもですね💦私は胎嚢は確認できて、2週間後に心拍確認に行く予定です!

• 12月3日
chan

アプリの排卵日は確実ではないので、排卵が遅れたためはっきり見えなかったのではないでしょうか??
4週だと胎嚢みえませんでしたし、5週0日だとしてもまだ小さくて「これかな?」って感じのものしか見えなかったですよー🥺
出血もあって不安かもしれないですが、いまは何もすることはできないのでストレスためずに穏やかに過ごしてくださいね💓

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    基礎体温がこれで、おそらく2日ほどずれたかな?と思います。
    けど、排卵後もなかなか高温期並みの体温にならなくて😂
    いつもは徐々に上がるのに今回時間かかってるし
    検査薬も逆転現象でくっきりなのは生理予定日3日後でした。
    だから遅れてるのは確実だよなぁと思いまして🥺

• 12月2日