※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングの温度設定が20度なのに30度になり、エアコンでも寒いと感じる。子供たちの寝具や温度設定について悩んでいます。

室温と服装についてみなさんの意見が聞きたいです

リビングでガスストーブを1時間ほどつけてると室温30度と出てます😵リビングの広さはLDKで13畳
部屋の中はそんなに暑い感じがしないです。設定温度は20度にしているのにいつまでも止まらないです。壊れてるのでしょうか😵
外気温は7〜14度です。
エアコンはストーブなしの時は25.5度設定なのですが、家の中は大人が寒いなー。とおもうぐらいです😓

温度計はないので実際の温度はわからないです🥲

ちなみに1ヶ月の子はボディースーツ(長袖肌着)のみで掛け布団などなしで寝ています。
手や足はほんのりあったかいぐらいです。
3歳の子はメッシュのタンクトップロンパース、7部丈のズボンに、半袖のパジャマで寝てます😅
寝室はダイソンの温風冷風がでる扇風機の様なもので25~26度に設定してますが、部屋に入ると少しひんやりしています。

部屋の温度は20度前後に設定と書いてあるのしかみないのですが、20度の設定にすると寒くて居られないです😅

以前20度前後というのを見た時にその温度にせっていしていたのですが、みんな鼻水がでたりで🥲
どのぐらいがいいのかわからなくなってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもガスストーブ使っています。
エコモードみたいなの無いですか?
うちのやつはエコモードしておくと設定温度になると一旦消えますよ。

お子さんがそれくらいの服装ということはかなり室温が高いと思います💦

• ママリ

ママリ

エコモードあります😅
    一旦消えてもすぐついて室温どんどん上がります🥲
    そして消えて着いてを繰り返すからかガス臭いです🥲なりませんか?💦

上の子は長袖嫌がるのと
    子供たち2人とも布団はかけてくれないのであたたかいぐらいにしてるつもりではあるのですが😅
    なかなかちょうどいい温度にならずです😭

温度計ありますか?何度ぐらいにしてますか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん上がるなら壊れてるかもしれませんね😅
    うちのは室温キープしてくれます💦そしてニオイも気になったことないですよ💦

温湿度計おいてます!外気温も分かるようにしてます😄
    設定温度は20〜21度位です。うちはみんな長袖なので、それくらいが適温です。

• 12月2日