※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

11月に出産し、12月に里帰りから戻る女性がいます。犬を飼っており、赤ちゃんと犬の距離を心配しています。ベビーベッドを用意できず、犬と赤ちゃんの共存方法について相談しています。

11月に出産しました👶
12月の半ばで里帰り終わります。
我が家は犬を一匹飼っているので自宅へ戻ったあと、小さめのベビーベッドを用意しようか、ベビーサークルみたいなものを置いてその中に布団で寝かせようか迷っています。
犬もまだ子どもなためとてもやんちゃで、まだ赤ちゃんと犬との距離を詰めての生活は何かあったら怖いなと思っています。

実家ではベビーベッドに寝かせていましたが、実家で使っているベビーベッド(親戚からのお下がり)は大きいので自宅へは持っていけないです。

犬を飼っている方、赤ちゃんとの生活どのようにしていますか? 🥺

コメント

はじめてのママリ

うちはベビーベットにしてましたがすぐ使わなくなったし、その後ベビーサークル?を買ったので犬と赤ちゃんが過ごす場所を仕切った方が経済的だったなあ!と思います!
娘も半年くらいになってお座りできるようになったあたりから一緒に過ごしてます!

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    確かにベビーベッドは最初は使いますが後々使わなくなりそうですよね 🥲
    ベビーサークルはちょっとした時にも赤ちゃん入れておけるし、犬といい距離も保てるし結構長く役立ちそうですね!🙌

• 12月2日

昼間は家事をする時はハイローチェア、一緒にゴロゴロしたりそばにいる時はベビーマットレスを引いて過ごしてました。夜はベッドで添い寝してます。犬は昼夜自由に歩いてますが、ベッドに飛び乗るようになってきた時夜間はサークルで寝てもらってます💤

• めい

めい

わたしも理想はそれです 🥺笑
    ハイローチェア、、ベビーサークル、、悩みます 😂

我が家も寝る時以外は自由にしています🐶
    結構犬が興奮してハッスルしちゃうので…場合によったら昼間もゲージに入る時間作るしかないかなとも思っています🥲

• 12月2日

退会ユーザー

わんちゃんいると何を買うか結構悩みますよね😂✨
    うちはハイローチェアで離乳食食べてるので今も大活躍してます!サークルは一時期借りてましたが後追いしてから出せ出せと泣くし、犬がガリガリ食べるし、息子が隙間から犬の足を掴んで噛まれるなど一瞬で撤去しました😭うちもサークルよりはゲージにしっかり入れた方が犬も子もお互い安全でした💦

• 12月2日
  • めい

めい

悩みます 😂
    大人しいわんちゃんならまだしも、うちのは気が強くしかもまだ子どもでイタズラばっかりなので 😂😂

ハイローチェア、使えますよね!
    実家のリビングで今使ってますが持ち帰ろうか、来た時のために置いとくか話し中です 😂
    わたしの犬もサークルを噛んだり悪さしそうです 😭
    色々と検討して決めたいと思います 🥺
    ありがとうございました!

• 12月2日
星

最初はベビーベットでしたが
寝返り始まってからは、そのまま床で一緒に、過ごしてました。
まだ一歳半のチワワでしたが、赤ちゃんと一緒に昼寝してたりしました。

• めい

めい

犬と赤ちゃんが慣れてくれれば一番いいんですけど…最初の慣れるまでが大変そうですよね、 🥲
    我が家も一緒にお昼寝できるくらいにまでなってくれたらいいなぁと思います 🥺

• 12月3日