※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ時間について、1日にどのくらいが適切でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。みなさん1日にどのぐらいの時間だっこしていますか?

うちの子はあまり泣かず、抱っこも要求せず、1人でも上手に寝られるため、気がつくと1日通して10分も抱っこしなかったな… という日があります。。。(ダメなことだと反省して次の日はできるだけ抱っこするようにしています)

たぶん生まれてから今まで抱っこの時間が短く、愛情形成に問題あるかなと今さらになって後悔してきました。

みなさん、抱っこは1日の中でトータルどのぐらいの時間されていますか?

コメント

ギャルマインド

わたしもそんな感じでした!
よく寝るし、1人で遊んでくれるしで授乳お風呂おむつ以外であんまり出番なしみたいな感じでした😂
でも、6.7ヶ月から寝返りやハイハイで動き始めて必然的に抱っこするようになりました!笑
今のうちに楽しておけばいいと思います!!!(切実)
いま腰痛くて大変です😅

ゆうなママ

うちの下の子もお兄ちゃんのお迎え、お風呂、夜寝る前にグズって少し抱っこという感じで、出掛ける以外はほとんど家に居てると抱っこしません(笑)
その子の個性なんでいいんじゃないでしょうか😊
そのうち嫌でも抱っこの日々が来ますから😂

めぐみ

ほぼだっこでした( ̄▽ ̄;)
逆に羨ましいです☺️

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです💦
あまり泣かないし抱っこしなくても機嫌いいのでうちも10分くらいかもしれないです😭
実母などきた時にたくさん抱っこしてくれるからいいかなと思っちゃってます😂💦

はじめてのママリ🔰

常に抱っこです😂
羨ましいです!😊

deleted user

同じくほぼ抱っこしません!
今日は寝室とリビングを行き来するとき、掃除の時くらいです🤔
上の子のほうが抱っこしてる気がします😂

まままま

賢い赤ちゃんですね😊
うちは置かれてる間とにかく機嫌が悪く、おんぶと抱っこ時間軽く8時間は超えてると思います…笑
抱っこ紐に入れるとずっと寝てるので逆に刺激がなさすぎるんではと心配してます、悩みはそれぞれですね〜😌

ママーリ

私も寝かしつけはトントンで寝てくれるため1日10分も抱っこしていないです!

でもお買い物で抱っこ紐したり、絵本を読むときに膝に乗せてあげたり、スキンシップを取っているので問題ないと思います!
(通りがかって目が合っただけでもキャッキャ笑ってくれたりするので(笑))

気になるのであれば、負担にならない程度にもっと抱っこしたりスキンシップ取ってみたりするのはいいかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

みなさん、参考になるコメントをいただきありがとうございました!うち以外にも同じような赤ちゃんがいると知り安心しました。これからはマイペースに、あまり無理せず抱っこの時間を増やそうと思います。ありがとうございました😊