※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

離婚後、実家で生活中。収入が不安定で困っている。親にバイト相談したが許可されず、価値観に戸惑い、自己嫌悪。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

離婚して、実家に住まわせてもらっています。
養育費3万と毎月家族から1万円を貰い生活してるのですが、正直かなりきつく
バイトを考えており金土日の実家の親がいる夜に飲酒店でバイトしたいと考えて両親に相談したのですが、
病気をもらってくるからダメだといわれ
どうしてもこの金銭的にきつい生活から抜け出したいのですが何もできないです。。

なのに工場ならいいよといわれ
よくわからないです(⌒-⌒; )

あれはよくてこれはダメという親の価値観もわからないです。

どうしたらいいかわからないです。
働きたいのに働かせてくれない。
一年間は働くべきではないと働く事を許してくれなく
毎日経済的不安に耐えきれず1人で夜泣いてしまいます。
その姿を見て情けない。って言われて
もう自分が嫌いで全てが嫌でたまらないです。

コメント

ニコ

実家なら普通に働いたらどうですか?まだお子様が小さいなら 午前中だけとかでも…
ちゃんと社会保険やら厚生年金がある所が良いと思います。子供が大きくなった時に雇用がしっかりしていれば子供も恥ずかしい思いはしないと思います。工場の方が それなりに 安定してちゃんと働いてる方の出会いはあると思いますよ。ご両親の気持ちは分かります。親は間違った事言わないと思います。1度ご両親の言う通りにしてみたら良い事あるかもです。。私がそうでした。

はじめてのママリ🔰

工場で夜ってありますっけ?
ご両親の協力を得ての仕事ならある程度ご両親の意見に歩み寄る事も必要かとは思いますし、お酒飲むお店でコロナが広まったりしたのでイメージ悪いのかもしれないですね💦

何時〜見ててもらえそうですか?
夜8時とかから見てて貰えるなら9時〜12時までコンビニとか働ける所探して働くだけでも少し違うと思いますし、来年保育園いれる事考えて来年から働ける所探して見たらどうですか?
多分今の感じだと保育園入れる事反対してきそうな気がしますが、いつかはいれて働かないとですしもし激戦区だったら0歳4月入園が一番入れる可能性ありますよ。
保育園の入り安さも一度調べてみた方がいいですよ。

ご家族から1万円もらっているということは、生活費などはご家族が養ってくれているのでしょうか??🤔
みあやさんはまだお若いんですかね?🤔
ご家族の方が一生養ってくれるならまだしも
普通に今後の為にも働いて稼いで行かなきゃだと思うので
親の許可とか不要な気もしますが😥

工事=室内に篭りっきりだから安全と考えてるのかもですね😓

アラサーママリ👼🏻

保育園は考えにないですか??
シングルであれば優先的に入れてくれると思うので
私なら保育園入れて働きます😭
いつどこでお金がいるかなんてこの先分からないですし、
何があっても全て親が負担してくれるのであればいいですが
そうでなければ私なら親の意見無視して
子供のために働きます!!
そして実家でますかね💦

まだ親を頼れるならですが…

私も子供が1歳になってから
保育園にいれて日中働くのが一番いいとおもいます😓

私はまだ0歳で保育園は正直不安でかわいそうだと思ってしまいます…

1歳まで我慢することはできませんか?

飲酒店とはキャバとかでしょつか?
それとも飲食店のつもりで間違えたのでしょうか?
どちらにせよ工場ならしゃべることが少ないことや、現場に入る前に着替えたり消毒するところなら安心だという思いだと思います。
すみませんがご実家にいて生活費を入れていない状態かなと思うんですが、そこにプラスして児童手当、母子手当(はご実家だともらえるのかわからないですが)からそんなに支出が多いのですか?