※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週目で体重が2キロしか増えておらず、心配しています。BMIが20で目標は10〜12kg増と言われたが、赤ちゃんは成長しているので大丈夫でしょうか。

妊娠中の体重の増え方で質問です
今24週目なのですが、妊娠前からしたら何キロ変化ありましたか?
BMIが20で、病院からもらったパンフレットには10〜12kg増が目標とありましたが、
まだ2キロ弱しか増えてないで💦
24週目では赤ちゃんが600gと言われたので、成長はしてるんだ、と思いますが🥺

7ヶ月目でまだ2キロ増なのに、あと10キロも増えるのか心配です😭😭

コメント

24wごろはプラマイゼロでした🙋‍♀️
37wごろには7キロプラスまで増えましたよ!
まだこれからだと思いますよ〜!

• ママリ

ママリ

これから一気に増えるんですね😭
    旦那の方がもっと食べないと!って心配しちゃってたので安心しました笑

• 12月2日

7ヶ月だとそんな増えなかったです🤔
後期になって一気に増えました😱

今回は6ヶ月で+1キロです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!後期のこと考えると今変に太る必要ないですね😭

• 12月2日
ママリ【・∀・】

現在30wですが、マイナス3キロですよ😂
つわりで5キロちょっと減り、そこから2キロ増えたくらいです。
BMIは22だったかな?

切迫で入院していて毎週診察がありますが、赤ちゃんは週数相当に成長しているので特に何も言われたことありません😊
赤ちゃんが順調なら問題ないと思いますよ♪
体重が増えていないことで何か問題があれば健診のときに医師または助産師からお話があるはずですし、そんなに気にしなくていいと思います!大丈夫ですよ✨😉

• ママリ

ママリ

つわり大変だったんですね😢
    私つわり酷くても1キロしか減らなくて笑
    赤ちゃんは小さいとか言われてないので大丈夫かな〜とは思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月2日
♡

三男はマイナスで出産しました🤣
つわりが酷すぎたので😭
長女は食べつわりでしたが+3キロで出産しました😊💓
今回はまだ1キロも増えてません😊

三男も長女も小さく産まれてません😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃんに栄養しっかりいってたら体重は関係ないんですね☺️
    全然太らず出産 体重管理とかすごいです✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

BMI18.5くらいなのですが、もうすでに5キロ増えてます😭😭😭