※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

初めての腹部エコーで不気味に見える部分があり心配です。同じような経験をされた方いますか?それとも機械の問題でしょうか?

つまらない質問ですみません。

今日、12w0dで初めての腹部エコーでした。
横向きになっていて左が頭で、右の縦に伸びているのは足とのことです。
頭側に見える黒い部分は目でその下(写真では右)にある斜め線が口(と言っていたような)らしいのですが…

ガイコツみたいで不気味に見えます><
みなさん、このような感じなのでしょうか?それとも病院のエコーの機械?写真写り?が悪いだけなのでしょうか??

コメント

実際本当にこんな感じでしたし
お腹の中の子が今外に出たとしても
こんな感じなんだと思います(*^^*)
これからすこしずつ脂肪がついて赤ちゃんらしくなってくれます(*^^*)

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!!
    自分の子供なのに、怖っ!と思ってしまって…(笑)
    お腹の中に向かって謝っておきます( ´・ω・`)

• 10月17日
ぷたん

横から見るとこんな感じでした👍🏻
真上だか真後ろから見るとエイリアンみたいでしたよ笑

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    そして、エイリアンとか書いたら叩かれるかな…と思って濁しましたが、同じ見方の方がいて安心しました(笑)

• 10月17日
  • ぷたん

ぷたん

やべーエイリアンみたい~ぴこぴこしてる!って旦那に言ったら
    先生には赤ちゃん怒るからエイリアンって言わないって怒られました笑
    やっぱりまださほどお腹も出てないし
    目に見えないですし実感湧きにくいところではありますが最初まん丸のお豆だったと思うと感慨深いですね笑

• 10月17日
  • ごまもっち

ごまもっち

私はエコー画面を見ながら先生から「ガイコツみたいですね」と言われました(・ω・)
    あれ…ガイコツみたい…と内心思っていたので、笑っちゃいました(笑)

• 10月17日
ゆきぽぽん

全然普通ですよ!
わたしも、写真と同じようなエコー写真あります(^o^)

• ごまもっち

ごまもっち

これまでにもらった写真も写りがイマイチだったので、機械の問題なのかな…とも思っていました(笑)
    ふつう(?)でよかったです!

• 10月17日
みみ

わたしもそんな感じでした!

当たり前ですが、エコーと全く同じ骨格の娘がでてきたのですごーいって思いました(*゚o゚*)笑

• ごまもっち

ごまもっち

同じ骨格、当たり前ですがおもしろいですね(笑)人体の不思議って感じです(・ω・)

• 10月17日
じゅり

心配全くいりません.。゚+.(・∀・)゚+.゚みんなこんなんです!大丈夫ですよ(・∀・)12週で綺麗に見えてる方だと思いますよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚足をパタパタしてますね♥可愛いです!!

• ごまもっち

ごまもっち

足をパタパタ、やはり経験のある方が見ると分かるものなんですね…!!
    実際は手も上げていて、こんなに小さいのにパーツがあってすごいなと思いました(・ω・)

• 10月17日
  • じゅり

じゅり

生命の神秘♥もう、すでに愛らしいでしょう??ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
    両手両足、指が5本ずつ!五体満足が確認取れただけでも、本当に安心しますね。

• 10月17日
  • ごまもっち

ごまもっち

指もありました!
    いろいろ不安に思っていましたが、両手両足が動いているのを見ただけで安心しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月17日

わたしもそのころは、そんな感じでした~!!エイリアンみたいだねって主人と話してました(笑)

• ごまもっち

ごまもっち

このエイリアンが今後ふっくらしていくんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    次は4週間後ですが楽しみです!

• 10月17日

退会ユーザー

4週間すごく待ち遠しいですよね☆4週間後だと、かなり人間らしくなって驚くと思いますよ🎵

• 10月17日
  • ごまもっち

ごまもっち

現時点で4.8cmしかないのに手足を伸ばしたりしていて本当に驚きました!
    成長が気になって、毎週通いたいぐらいです(笑)

• 10月17日