※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今DVで旦那と離婚前提に別居中ですもともとは家事育児に積極的で優しい…

今DVで旦那と離婚前提に別居中です
もともとは家事育児に積極的で優しい人でしたが喧嘩をするとお前は寝てるだけとか俺にも、家事育児なんてできる、俺と同じくらい稼いで来い、ゴミムシ、お前ごときがなど、物にあたってものは壊す、酷い時は顔をボコボコに蹴られました。
旦那はほんとに自分のことが自分でできず、仕事の準備、朝ほんとに寝起きの悪い旦那を起こす、朝4時くらいから起きてお弁当2つ作る、お弁当箱だって自分で出しません、朝仕事駅まで送っていく、旦那の飲んだお酒片ずける、吸ったタバコの灰がテーブルに散っているのでそれを拭くもろもろ、今思ったら家政婦ですよね😅
ゴムも付き合った時からつけてもらったことがありません。そのため2人目を出産した後すぐにピルを飲みました。生理不順で辛くてしんどくってイライラしてやめたいって言ったらやめていいよって言ってくれたからやめました。それでもゴムをつけて貰えず中に出されました。それを言ったらお前も別に何も言わなかっただろ!ってきれられて、
それでも大好きで大好きで離れられませんでしたが上の子がもう理解できる年になって旦那に脅えてる顔を見た瞬間離婚を決意しました。最後に殴られた時には義母にやり返せないなら逆らうなと言われ子供たちは私が連れていくなどと言われました。
上の子も何回か旦那に顔をはたかれ吹っ飛ばされています。
離婚の話し合いの時旦那が暴れて私を守ってくれた私の父、母も殴られ旦那は捕まりました。旦那が出てきた時私にまだ愛しているなどとストーカーまがいなことをしてその癖に地元の女の子と遊び回っているようです。
顔の頬には殴られた時の内出血の後がボコって腫れておりそれももう一生治りません。別居中の時も私の父に電話して、まだ愛している。居場所なんて調べようとしたらすぐわかるなどと言っていたみたいです。慰謝料も養育費も請求したいですが、それを請求した時に旦那が逆上してほんとに居場所がわかるのならばこちらに来て私の家族や子供たちが危険にさらされるならと考えて請求もしないことに決めました。
別居してすぐは、新しい未来が始まるんだなって少しワクワクしていましたが、今はとても心がしんどくってしんどくって辛いです。旦那はお金も請求せずに、女と遊び回ってお咎めなし。私は悔しくて悔しくてでも結局離婚ってなっても旦那の恐怖には逆らえず、上の子はぱぱぱぱって泣くし、ぱぱぱぱって言いながら殴る仕草をするし、もう嫌です。
何もしたくないんです。子供のご飯をあげるの精一杯。遊んであげることも、部屋を片付けるのも、洗い物をするのも、洗濯することもできません。ご飯だって上の子には納豆ごはんしかあげられてません。それでもうま!って言いながら食べてくれるんです。
上の子や下の子のグズグズ声にはイライラして怒鳴りつけてしまい。虐待ですよね。可愛いのに大好きなのに優しく出来ない自分にイライラしてまた優しく出来ない。ぱぱって泣いてるのを見てぱぱと一緒にいた方が幸せなんでは…って思ってしまいます。こんな私と一緒にして子供たちは幸せなのかって私は今この子達になんにもしてあげられてません。私が泣くと上の子も泣い抱きしめてくれるほど優しい子なんです。もうこれ以上心に傷を作りたくないのに毎回後悔するのに優しくできません。私も旦那と同じですよね。母親失格です。

コメント

mama

大丈夫ですよ。
母親失格なんてことありません。私もイライラしたら子供に対して怒鳴りつけたりしてしまいますし、何か辛いことがあると子供のお世話も最低限しかできなくなります😓
それでも子供達には私しかいないし、(離婚はまだしてませんが離婚予定で、旦那は子供のお世話しませんので。)笑ってこっちに駆け寄ってきてくれる子供達の姿を見ると、あぁ頑張らないとなとまた元気をもらえます。
今は主様本当に辛い時だと思います。離婚してからの喪失感がまだまだ抜けない時だと思います。
そんな時は周りに頼れるだけ頼りましょう。
母親だって人間です。何もしたくなくなる時なんてあるに決まってます。
子供もパパと泣いてるかもしれませんがそんなの今だけです。現に子供の事を叩いたり突き飛ばしたりするようなパパの所に戻っても絶対幸せになんてなれません。子供達を主様は救ってあげれたんですよ。子供達のために決断して離婚して救ってあげて、それだけでももう立派な母親としての仕事を果たしてます😊
のうのうと生きてる元旦那様にイライラするのもわかります。ですがそんなクズ野郎絶対これから地獄におちます。
そして主様はこれからは絶対楽しい明るい生活をおくれるようになります。時間が必ず気持ちを落ち着かせてくれます。必ずです😊

なので今の辛い時は周りに頼ったり、ここに思いを吐き出したりしましょう。
みんな主様の味方ですよ😌

• mama

mama

すみません、離婚はまだのようでしたね🥲
    ですが離婚の決意したことが素晴らしいです😊
    絶対これから子供達と幸せになってやりましょう!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    友達もいないし、母親とか父親はすごく優しいですし協力もしてくれるし、私たちを思ってはくれていますが少し考え方が昔なのかこういった弱音を吐くのは怖くて言えません
    だからここにしか吐くことが出来なくて…だからほんとにありがとうございます
    また少しづつ頑張ります!!

• 12月2日
  • mama

mama

親に弱音吐けない気持ちわかります、わたしもです😅
    まだ離婚することもなんて言われるかビクビクして言えてません😅

いえいえ😊
    どんどん思ってること吐いちゃっていいんですよ。ここはそう言う場なので😊

そうです!そのいきです!
    少しづつでいいんです。
    私も旦那に酷いことされ一気にどん底まで落とされましたが、それも今は時間が解決してくれて離婚しようと思えるようになったので^ ^

お互い少しずつ頑張りましょう!可愛い子供達はいつもママの味方ですし🥰

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

慰謝料養育費なしでこれからも生活できるんですか?😢
凄く心配です
義母のやり返せないなら逆らうなってこんなドクズモンスターの母親らしいセリフですね
弁護士に相談出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは生活保護にお世話になっています
    子供が保育園に入れしだい働くつもりです
    生活できるかどうかはまだ分からないんですが、姉も妊娠中で、妹もまだ中学生で私の子供も小さいですし父も母ももう歳ですし、この大事な人達が傷つくかもしれないってなったら請求できないです…
    弁護士も間に入ってくれていますが、離婚後の事は弁護士も責任は取れないし、怖いので…

• 12月2日
  • ぴ

横からすみません!
    離婚後に家族や子どもたちが危険にさらされる危険性があるなら近づかないでもらうように、誓約書を一筆書いてもらうのはどうですか??
    そうすれば誓約を破った時に警察沙汰にすればいいと思います!

弁護士と相談して慰謝料、養育費は絶対に貰った方がいいと思います😓😓😓

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何の解決にもなってないので接近禁止にしてインターホン押されてら警察呼ぶとかすればいいので相手にケジメを付けさせるためにも請求した方がいいと思います
    請求しなくても愛してるだのなんだの言って来る可能性ありますからね

• 12月2日
りんご2

私は、離婚をしましたが原因はお金関係とお酒を呑むと手がでたりして。家を出る時は間違えてないって思って出ましたが、今は本当にこれで良かったのかなぁって子供に取ったら父親は大事だし、一人で育てるのも正直キツい部分もありますし、悩んだりはします。
でも、もしもこのまま元旦那と暮らしていたらって考えるともしも子供に手を出したらとか、金銭面でも生活が出来なかっただろうなって、思う部分もあり。
私もイライラして子供に対して怒鳴ったりしてしまい、私なんかが、母親でごめんねって気持ちでいっぱいにもなります。でも、それだけ子供の事を思っての事だから、主さん、母親失格なんて事はないですよ。
回答になっておらずすみません。