※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコエ
妊活

妊娠希望で生理不順。薬で生理を調整中。出血があり、生理が始まったか不安。薬は最後まで飲むべきか。

妊娠希望です。生理が一週間こず、生理不順で婦人科を受診しプレマリンとルトラールを5日分処方されました。

強制的に生理を起こして、リセットするためです。

飲み終わってから2〜3日後に生理が来ると言われたのですが、飲み始めてから1日で薄い血がつき、2日目からナプキンが必要なくらい出血をしています。

これは生理が始まったということでしょうか?

鮮血ですが、普段の生理だともっと血がドバドバ出るのに少ない気もします。
薬は最後まで飲んだほうがいいのでしょうか。あと2日分残っています。。

コメント

おまん

病院には連絡されましたか?もし、されてないのであれば、明日朝一で病院に指示を仰いだほうがいいと思います。

• ニコエ

ニコエ

まだしてないです。。もう3回分も飲んでないので、このまま少し様子みようと思います。

調べたら、この二つの薬は生理を遅らすための薬のようだったので、始まったならもういいかなと💨

今朝から基礎体温も測ってみて、薬やめて3日くらいは高温が続くようですが、そのまま低温になるかなと思ってます💦

また低温にならないとか出血が止まらないとかなれば、また病院で聞いてみようと思います💦

コメントありがとうございます!

• 10月18日
  • おまん

おまん

大したアドバイスしていないのにグッドアンサー恐縮です…(汗)ありがとうございます。
    飲み始めたタイミングと生理のタイミングが同じだったのかもしれませんね。
    このまま生理の様に終わるなら次のタイミングに向けてがんばりましょう(*^^*)
    私は、あと生理まで4日。ドキドキです❗

• 10月18日
  • ニコエ

ニコエ

生理前、ドキドキしますね(^o^)!
    おまんさんが妊娠してますように❤︎

私も、自分の体のホルモンバランス整えて、のんびり待ち構えたいと思います^o^

• 10月19日