※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
妊娠・出産

15週目でまだ悪阻が続き、消化不良がひどくなってきています。どうすれば軽減できるでしょうか?助言をお願いします。

15週目ですがいまだに悪阻と戦っています(´×ω×`)

ピークはすぎ、前より楽になり食べれるものは増えました。
しかし食べたい物と、体が受け付けるものを見極めるのが難しく、間違えると消化不良を起こしいつまでも気持ちが悪く胃がムカムカしています(›´ω`‹ )

最近は消化不良が激しくなり、汚い話ですが指を突っ込んで吐かないと気持ちが悪すぎて夜も眠れません。

消化不良をなるべく起こさないように、回数を増やして少しづつ食べたり、消化のいい物を食べるようにしていますが一向に改善されません(;∀;)

上の子は本当に悪阻が軽かったのっで初めての経験に参っています(´・-・`)

どうしたら消化不良を軽減できるでしょうか?アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!!

コメント

しょうたんママ

悪阻辛いですよね…

私は水を飲むだけで吐いてました。最終的には血ばかり吐いてましたね(-ω-;)
本当に地獄の様な2か月で、更に仕事をしていたので心身ともに疲れました…。3週間で体重が10キロ落ちましたよ。

と、私の話しですみません(*_*)
結果論からいうと私の体験上では消化不良を軽減出来るものは無かったです…。
とにかく週数が進んで悪阻が終わっていくのを待つしか無かった感じでした。

アドバイスになってなくてすみません(^_^;)
でも人によって違うと思うので、気になるものはやはり試してみないとわからないと思います!
早く悪阻がよくなるといいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )頑張って下さい!