※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が産まれてから義両親が無理すぎます😇特に義母😇もともと義両親は離…

聞いてください愚痴です😇
息子が産まれてから義両親が無理すぎます😇
特に義母😇
もともと義両親は離婚していて(100%義母が悪いです)別居しているため、旦那には実家がありません。
しかし、どちらも同じ県内に住んでいます。
どちらも共働きで、裕福な方ではないのですが、息子が産まれてからも特にお祝いなどもなく、、実両親が孫溺愛なだけあって、お金が全てではないですが比べてしまいます。
息子のお宮参りやお食い初めも、両家揃ってやってあげたいという気持ちがあり、誘ったのですが、お宮参りはうやむやにされて結局不参加、お食い初めに関しては1週間ほどまえにブチられました😇笑
しかもその日にスマホ換えに行ってたらしいです😇笑
そしてなぜか義母のアパート代など義父が払っており、我が家に息子を見に来るときも、全然方向違うのに義父に乗せてもらってきます😇
どんだけ図々しいんだよって内心思ってたのですが、義母は料理が好きで、我が家に来たらおかずを沢山作っていくのですが、正直もうキッチンにも入ってほしくない😇笑
そして義妹とその娘もついてくることが多いのですが、(義妹はとてもいい子で大好きです)義母はすごくせっかちな人で、まだ小さくて何もできない息子を見ていても楽しくないのか、ひたすら義妹の娘を抱っこ😇
え、まじで何しにうち来たの、、?って感じです笑
さすがにお食い初めブッチの件で腹が立ちすぎて、旦那に『私が怒ってたと伝えといて。』と言ったら先日連絡がきて、息子ちゃんのクリスマスプレゼント何がいいかな?だそうです😇
いらないです。そんなもの笑
どうせくれても5,000円程度、穴埋めでもしてるつもりなんですかね😇?笑
まじでもう息子に関わらないでほしいし、何かイベントごとがあるたびに申し訳そうな旦那もかわいそうです😢
実両親は旦那のことも我が子のように可愛がっており(私がいなくても私の実家に旦那が泊まりに行くくらいです笑)旦那は何も悪くないのになぜか旦那にまでモヤモヤしてしまいます、、
義実家は2人とも賃貸で、お金もそんなにないだろうし、こんなんで老後だけ頼られたらどうしようと今からイライラが止まりません😇笑
私は自分の両親しか絶対に面倒見たくありません🙂
今は表面上は義実家とも凄く仲良くしていますが、もう今のうちにハッキリとそっちがそういう態度ならこちらも何もしたくないので、息子にも無理に関わってもらわなくて結構ですと伝えたい😇
でもそんなことしたら旦那がかわいそうすぎる😇
こんなモヤモヤ旦那に言えない😇
はああああーーー!!!
まとまり無いですがグチでした笑
同じような方いたらお話聞かせてください🥲

コメント

SUN&MOON

義母問題分かります。。
もー、その義母ほっとていおと思います。
なんのイベントも呼ばなくていいと思います。
やっぱり息子の子供より娘の子供の方が会う率も高くなるから可愛がるんだと思います。

私は今義母にとっての孫が私の子供しかいないのでお金で釣るみたいな感じで嫌気がしてます。
早く義妹さん結婚して孫作ってくれないかな、、そしてらこっちほっといてくれそうなのにって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイベントごととかもう義両親はなしでやればいいと思うのですが、私の両親がうちばかりで申し訳ないと変な気を使ってしまい、、😂
    あんなやつらほかっとけばいいと言うと私が怒られます😇笑

逆のパターンもあるんですね!!
    確かにめちゃくちゃ構われるよりはいいかなーと思ってもうほかっておくことにします🙆‍♀️

• 12月2日

うちもですよ😂
実両親はめちゃくちゃかわいがってくれるしお祝いもくれたりご飯に連れて行ってくれるし、服やおもちゃも買ってくれますが義両親は何もしてくれないです。
ご飯をご馳走になったことも1度もないし、お祝いをもらったこともなければおもちゃを買ってくれたのも2度(1歳の誕生日と下の子が生まれた時)だけです。同じ県に住んでますが、上の子に会ったのは3.4回くらいで下の子は1度だけです。
しかも義両親は賃貸暮らしでお金もなくて、義両親が作った借金を私たち夫婦が今払ってます。
ほんとに大嫌いで関わりたくないので、それはもう旦那にも言ってます😂以前はまぁまぁいい関係を築けてた気もしますが、借金を肩代わりすることになったときからもう無理で今後会う気もないです🤣
この前義父に癌が見つかったんですが、貯金もゼロだし保険にも入ってないから治療費がないとのことでそれは義姉夫婦がなんとかするから借金は私たち夫婦でなんとかしろと言われました。

ほんとに義家族大っっっ嫌いです😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー我が家にそっくりです😂😂😂
    うちの息子のおもちゃも私実家にもらったものばかりで唯一義母がくれたのは謎のぬいぐるみ、、笑
    いらなすぎて友達の子供が遊びに来た時にすごく気に入ってたのでそのままプレゼントしました🤣笑

お金絡みは一番嫌ですね☹️
    保険も入ってないとか自分の子供頼る気満々すぎますよね😞
    再登録のママリさんも小さいお子さん2人もいるのに、、信じられないです😢
    絶対に自分の子供にそんな思いだけはさせたくないですよね😢

• 12月2日