※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機を再び買う意味はありますか?母乳を与えることができるなら栄養や免疫につながる可能性があるため、検討しても良いでしょう。

搾乳機を再び買う意味ありますか?

元々授乳嫌いでミルク寄りの混合で育てていましたが、生後2ヶ月、ついに完全拒否され完ミに移行中です。
元々そんなに量は出ないのですが、一度手放してしまった搾乳機を再び買い、多少なりとも哺乳瓶で母乳を与える意味はありますでしょうか。それとももう完全に完ミに割り切った方がいいでしょうか。

母乳あげないと張って痛いという事もなく、手搾りですと1回小さじ1くらいです、、。
1週間くらい前までは軌道に乗ったのかな?というくらい飲んでくれていました。
搾乳をするにしても洗ったりするのが大変なので、1日に1.2回くらいになると思います。
ちょっとでも栄養、免疫がつくのか、、どうなのでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

手搾りで小さじ1ぐらいしか出ないのでしたら
搾乳器で搾っても出ないと思います💦

初乳を飲ませていれば免疫は移行されてるので、
生後2ヶ月でしたら無理に母乳じゃなくてミルクでも大丈夫ですよ😊
私も元々母乳出るほうじゃなかったので混合でしたが
母乳飲ませてミルク作るのが大変に感じたので
早い時期に完ミにしました!
元気に育ってますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!🥲最大で30ミリだったのですが、差し乳となったのかそれくらいの量しか出ず拗ねて手放しちゃいまして💦笑

本当ですか〜!ありがとうございます💕😢それを聞けて安心しました💕😢
    混合、なかなか大変ですよね!ミルクだけにしてみたら心身ともにすごく楽でした✨😢完ミでもすくすく育ってくれますよね!💪悪あがきはやめておきます😂!
    ありがとうございました💕

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳だと搾って出そうとしてもでないですもんね😖
    うちは早産でNICUに入院して
    搾乳器絶対必須だったので電動のもの購入して使ってました😫

搾乳器洗って哺乳瓶も洗ってって本当にめんどくさいし大変ですよね💦
    1回の授乳時間に30分以上かかって
    自分の休める時間もなくなりますし
    負担にしかならなかったです😖
    潔く母乳やめてミルクだけにした後は
    自分も楽になりましたし、
    また授乳時間かーって思うこともなかったです😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳をさぼった末なのかもしれせん😂
    NICUに入院されてたんですかー!😭初乳のためにもって感じですよね!

搾乳機も分解不要なら楽なのですが、、買った時大変さにびっくりしました💦
    いやーもう本当それです😢ギャン泣きすぎて授乳を戦いと我が家では言ってました💦
    ミルクのデメリットに調乳が面倒とかかれていますが、授乳の方が遥かに負担でした💦
    完ミでこちら側にも余裕ができますよね💓前向きに完ミに移行したいと思います💕🥰

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回しないと量増えないとか言いますけど
    入院中1日8回はとるように言われてやってましたが
    そんなに増えませんでしたので
    少なからず体質もあると思います😫
    初乳自体は産後の入院中に搾ってあげられたので良かったですが
    自分が先に退院してから1ヶ月半毎日冷凍した搾乳届けに面会でした💦

ですよね😱
    ものによってめんどくさいですよね😭
    調乳面倒っていうのも
    慣れたら10秒で出来ますよ😂
    元々計ってストッカーにいれておけば
    それひっくり返してお湯と水で割って作れば
    泣き出してから30秒でミルク飲ませられてました🤣笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういえば入院中は8回でしたね!多々寝落ちしてはりましたが、、🥲笑
    そうですよね!もしかしたら同じ量でもおっぱい大好きな子もいるでしょうし、母子共に体質や性格等で変わってきますよね😖
    毎日届けに!!😭なんと!大変でしたね😭💦

なるほど!ストッカーに入れておくんですね〜❤👏30秒はすごいです!泣いてても待ってね〜と言いながら作っていますが、、授乳のギャン泣きに比べたら可愛いもんです💕笑
    ストッカーがあれば外出時にも便利かもですよねー!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私夜中起きれる自信がなかったので
    看護師さんに起こしてくださいってお願いしたらきっちり3時間ごとに起こしに来られました🤣
    幸いミルクや哺乳瓶拒否とかなかったので
    とはいえNICUにいる間は鼻からチューブか哺乳瓶だったので拒否とかもできませんが
    何でも飲んでくれたのが良かったです😔
    5ヶ月まで貧血の薬もずっとのませてましたが
    それも嫌がらず飲んでくれて助かりました😞
    今はNICUも面会規制があるみたいですが
    コロナ前だったこともあり
    明日は何時に来られますか?って毎日聞かれたので行くのが当たり前なのかと思ってましたが
    全然来ないお母さんもいました💦
    産後のメンタルで管繋がれまくってる我が子を見るのが辛いという方も居たそうです😔

ダイソーにも売ってますし、
    スリコでも可愛いやつ売ってます😊
    出歩く時は哺乳瓶3本とミルク3回分、
    お湯と水をセットで持ち歩いてたので
    荷物は確かに増えます😨
    ですが場所を考えずに飲ませられるのはメリットでした!
    フードコートとかでもミルクだとぱぱっと作ってあげられるので😋

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての出産で、いきなり3時間起きに授乳はきつかったですよね😭
    哺乳瓶でも母乳飲んでもらえたら嬉しいですよね〜💕☺️
    ママさん誰もが病院に行くわけではないんですねー!😭でも確かに、管だらけの我が子を見るのは辛いですよね😢

なるほど、ベビー用品屋さんじゃなくても消毒等すれば使えますもんね!☺️
    まだ散歩くらいしか出していないので外出は未知です😱💦でもあんなギャン泣き授乳、授乳室で出来ないですし🤣🤣必ずしも授乳室行かなくてもミルクならちゃちゃっとあげれますよね!😍

• 12月2日