※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヒートテックのインナーって毎年買い替えていますか?私3年以上同じの着…

ヒートテックのインナーって毎年買い替えていますか?
私3年以上同じの着てまして😂
皆さんどれくらいで買い替えてるんでしょうか?

コメント

さんぽ

私たぶん10年くらい使ってるのあります😂😂

• ママリ

ママリ

10年は凄い😂✨
    でも私も3年以上と書きましたがよく考えたら5年は経ってる気がします😂😂

• 12月2日
ママ🔰

ヒートテック、洗う頻度にもよりますけど、3年たつともう保温効果はなくなってると思います😅

• ママリ

ママリ

保温効果無くなっていくんですか👀!!
    どうりであんまり暖かくない気がしてました😂笑

• 12月2日
  • ママ🔰

ママ🔰

生地が傷むと、保温効果がどうしても落ちるんですよ💦
    特に、「伸びる繊維」が入ってるんですが、これが劣化しやすいです。
    買ったときよりサイズがゆったりしたり、生地がダレた気がしたら、買い替えたほうがいいですよ😊

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

わー成る程👀✨
    まさしく仰る通り生地がダルダルです😂下の子の授乳の時とかから使ってるので胸元とかも買った時よりかなり伸びてます🤣
    これは買い替えですね!
    まだ着れるといえば着れる〜とか貧乏性なんで思ってましたが、早急に新しくしたいと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

3年くらいは使ってるの持ってます🤣🤣!
さすがに薄くなってきたり穴あいたら捨ててますが、そうじゃなければ着続けます!笑

• ママリ

ママリ

同じです😂!
    絶妙に薄くなってきててどうしようかと思って迷ってました😂さすがに薄くなってきたのは買い替えようかと思います!!

• 12月2日

3年くらいきて、今年新しいのに変えました!
でも、授乳で生地伸びてしまって、あーもう一年使えばよかったなーと最近後悔しました笑

• ママリ

ママリ

3年交換派ですね!
    確かに授乳の時伸びますよね💦私下の子の授乳で伸びたままのやつ今まだ着てます🤣🤣
    さすがに授乳も終わったのでこれで買い替えようかと思います!!!

• 12月2日

3年前に買ってから買い替えてないです!
新しいのは暑すぎて、ちょっと古くなった方が丁度良いので😂

• ママリ

ママリ

3年派意外と多いですね!
    わかります!毎年どんどん改良されてるからか、新しいのは暑かったりしますよね🤣🤣

• 12月2日

退会ユーザー

そうなんですよ😂
    だんだん暖かくなくなってきたり、劣化してくのは分かっているのですが、柔らかくなって着やすくなるし、新しいのはあと2-3年経ってからですかね🤣

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!!
    なんだか馴染んでくるというか…😂まあ伸びてるんですけどね🤣🤣
    新しいのも買いつつ、楽に着れるんでこれはこれで数枚残しておこうかと思います笑

• 12月2日
はじめてのママリ

3年くらいは普通に使ってます😂黒が結構変色したりするので、そうなってからやっと買い替えてます😂

• ママリ

ママリ

3年経過しますよね😂
    黒の変色わかります!!!なんか色褪せてますがまだ着てました笑

• 12月2日