※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
妊娠・出産

産後の後陣痛について、痛み止めを飲んでいても感じるものか、痛み止めを飲んでいたら全く痛くなかったのはなぜか、という疑問があります。

今更ふと気になったんですが、産んだ後の後陣痛ってあるじゃないですか?
あれって痛み止め飲んでても感じるものなんでしょうか?
産後ずっと痛み止め飲んでたから?全く痛くなかったのですがそういえば毎日いたくないですか?って聞かれたなぁと思って😅

コメント

まーみー

生理痛みたいなものなので飲んでて痛みを感じない人もいれば、痛み止め効かない人もいるので個人差だと思います😊

もな💅🏻

痛み止め飲んでても気休めで、後陣痛もお股の痛みもありましたよ😭😭

deleted user

痛み止め効かなかったです。3日くらいで治まりましたが。

こころ

座薬まで入れてもらいましたが、産んだ日はずっと痛かったです😭
次の日からは痛み止め服用してたからか?痛みはなかったです!
痔のが痛かったです🤣

はじめてのママリ(28)

わたしも全く痛くなかったです😙