※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
家族・旦那

臨月での義実家訪問について。もうすぐ37週です。2歳の長男がいます。義…

臨月での義実家訪問について。
もうすぐ37週です。2歳の長男がいます。
義実家は、この前車で30分ほどの距離に引っ越しました。
そろそろ落ち着く頃だからと、
夫に今週末、義実家へ長男を会わせにいこうと言われましたが、正直乗り気じゃないです。
色々とトラブルがあって一応関係修復はしてますが、なんていうか、長男だけ大事って感じがして💦
私や、お腹の子に対して優しい言葉も全くないし💦
気を使うし💦
引っ越したばかり、どんな環境かもわからないし💦

いつも行ったら、義父が仕事から帰ってくるの待って、7時くらいまで滞在して帰ってきてから晩御飯です😓
それもしんどい!

臨月でお腹苦しいし上の子育児もあるし、自分の乗り気じゃないことをしたくないって気持ちがあって😅
自分の実家には、週3くらい遊びに行ってるで、
そんな事いったら角立ちますよね?💦

長男は、私と離れるとたぶん泣くので
夫に一人で連れてってと行ったらいやがります😓
里帰り中のお正月は、頑張って一人で連れてくと言ってますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なのわかります…
私は行きたくないので義母だけ我が家に招くことにしてます🙋‍♀️

医師から安静にしてください。
不要不急の外出禁止と言われたって言ってもダメですかね?🧐
新種株も国内確認されて一気に厳しくなったとかなんとかで🤔

• ヨッシー

ヨッシー

乗り気じゃないことはしたくない。せめて臨月と産後一ヶ月は許してって思っちゃいます💦招くのも一つの手ですね!交渉してみます!

• 12月3日
はじめてのママリ

泣いたとしても子どもだけ連れて行ってもらったらどうですか?
自分の実家週3なら、ちょっと断るのもあれですし…
自分はお腹張って苦しいからとか言って、息子さんと旦那さんだけいかせたらいいと思います。
わたしも、義母が嫌いですが、旦那と子供が遊びに行ってるときは、最初はモヤりましたが、割り切って1人の時間を楽しんでます🤣💕

• ヨッシー

ヨッシー

やっぱり角立ちますよね😭
    坐骨神経痛もあって遅くまで滞在するのはきついです💦
    今日なんか、寝てる長男を車から降ろして2階に階段であがるの、お願いしたらリュック背負ってるから無理とか言われて結局わたしが抱っこですよ😓こんな感じなんで、ますますやになっちゃいました💦
    夫にも、子どもと二人で過ごす練習として一人で連れてってもらえないか交渉してみようかと思います💦

• 12月3日
メロンパン

自分の実家には頻繁に行ってるんじゃ、、、角は立つでしょうね😅
しっかし臨月で義実家は行きたくないですね😑💧旦那さんが1人で連れて行けないなら行かなくていいのでは?
お前が嫌がるとかどーでもいいんだよ😑妊婦、しかも臨月なんだから、頑張って1人で連れてけよ😑出来ないなら行かない!で、いいと思いますよ😅
ヨッシーさんは、別に子供連れていったらダメと言ってるわけじゃないですし☺️(私は旦那子供だけで義実家行くの禁止してるので😅)

• ヨッシー

ヨッシー

私も実家によく行ってるから、中々言えずで😓
    そうなんですよ!臨月くらいワガママいわせて欲しいです😟
    お腹も苦しいし、腰も痛いし、坐骨神経痛だし😅
    子どもは私に抱っこ抱っこになるし😭今日なんか、夫に抱っこお願いしたらリュック背負ってるから無理とか意味不明なこと言われて、一時冷戦になりました😂結局、この人妊婦の辛さ分からないんだなって腹立って💦って愚痴すみません!
    実家には連れてってくれていいんですが、子どもが泣いたら可哀想だなぁっと思って悩みます💦

• 12月3日